4/4 おきなわワールドへ♪

P1120180.jpg

首里城から おきなわワールドに移動っ。
作りモノが好きな子供たちなので
時間に余裕を持って…という話で
玉泉洞も行きたかったけれど
スルーしました。

でも、ちょうどハブのショーがはじまるところで
寄っちゃった^^
昨晩、泡盛で誘われた営業さん夫婦から
こちらの話を聞いていたので興味あり^^

ショーも ドキドキしながら…
へび使いのお姉さんすごいな~!!
って感心して見つつ…

最後にヘビ首に巻いて写真撮りました^^;

てことで衝撃的なスタート。
お次はガラス工房へ♪
琉球ガラスのグラス作りをしました。

…本来ならSIMONの写真を載せたいところですが
動画で撮っていたため、私で失礼!笑

P1120141.jpg

ほとんどお兄さんたちがやってくれるのですが
型に入れたグラスをフーってするのと
ガラスの口を回しながら開く(↑写真)ところを
私たちがやります。

回しているうちに あぁもうだめ!ってわかる。
お兄さんたちが結局最後まで手を出してくれて
私は感覚もつかめぬまま終了~なカンジでした^^;

でも、後日送られてきたグラスは
形はゆがんでるけど
味があってなかなか気に入ってますよ。
(写真アップは後日…^^)

P1120145.jpg

お昼は園内のお土産やさんの一角にある
沖縄ソバやさんへ。
30食限定のやわらか三枚肉の、いただきましたw
SIMONは麺類大好きだけど
ちょっとクセのある味&紅生姜入ってるし
お口に合うかしら~?と思ったけれど
人のにまで手を出すほど
モリモリ食べてたっけ。
よかったよかった。

P1120153.jpg

ごはんの後は勾玉づくりへ。
四角いやわらかい石を
サンドペーパーで丸くしていくのです。

子供たち真剣!!

ここはハハたちはせず、
心地よい古民家に眠気が…!?w

でもね、途中でエイサーのショーが始まるというので
一度席をはずさせていただき
ショーを見てまた戻ってきて作業再開したのです。
融通利かせてくれてありがとうございます。

で、無事できあがり^^

P1120167.jpg

ぶくぶく茶へ移動~♪

P1120179.jpg

ぶくぶく茶とぶくぶくコーヒーをいただき

P1120171.jpg

貸切状態だったので自由に写真を撮ってみたり
(一番上の写真もこの席から写真)

まだまだやりたいことあったけれど
今日は18:00に会社の食事会があるので
おきなわワールドはここまで。

時間に余裕もって さぁ帰ろ♪
って帰り道…

こんなとこ↓があったので
寄っちゃいました。

P1120186.jpg

どうぞ 笑ってくださいw
スポンサーサイト

COMMENT 0