歯医者さん

新年度に入ると、
学校で健康診断が日々行われます。

「明日は、身長体重測るから、体操着ね。」
「明日は耳だから、耳かきして。」
「明日は、朝おしっことらなきゃ。」

ついこないだまでは
逐一ハハがお便りチェックしていたのですが
さすが高学年!しっかりしてきました^^

…だから?? 気を抜いた^^;

歯科検診前日
タオルなどの用意はしたものの
歯のチェックをしていませんでした。

そしたらね。。。
不名誉な要再検診の紙をもらってきてですね、
急いで歯医者さん予約したわけです。

歯肉炎と歯の汚れは
はみがき指導をしながらクリーニング。

そして、八重歯風に生えてきた歯箇所の
抜けきらない乳歯を
来週抜くことに決定しました。

歯磨きも
見た感じはちゃんとやってるんだけどな。
たまに親のチェックも必要ですね。

高学年さん、しっかりしてきたとはいえ
まだまだ親の目が必要なSIMONでした^^;

COMMENT 0