P1120566.jpg

『田んぼマップ』を作ろう♪ っていう
いかにも農業色豊かな土地らしい
しもんの宿題。

どこに何が植えてあるかを、友達と散策するらしい。

お友達と約束をしたらしいメモには

・マップ ・筆記用具 ・タオル ・飲み物 
と、最後に ・まんたろう 

まんたろうっ!??

…近所のラーメン屋さんです。


田んぼを歩き回った後 おじいちゃんに
ラーメン屋さんに連れて行ってもらう♪ってとこまで 約束してきた。笑

結局 雨で 田んぼは歩かず、
じいちゃんに口頭で教えてもらい宿題は10分で終了。

ちゃっかりラーメンだけ食べに行ったのでした--;

COMMENT 2

しのぶ  2012, 06. 20 [Wed] 00:54

たのしそ~

田んぼマップ、楽しそう。
今度行ったら見せてもらおう。

ラーメン、私も参加したかったなぁ。。。e-465

Edit | Reply | 

MIKI  2012, 06. 24 [Sun] 20:39

Re: たのしそ~

それが、たいして楽しくないのよ^m^

ここからあっちが豆。
ここからこっちが米。以上!

ってかんじ。笑

でも、ラーメンは是非次回ご一緒に^^♪

Edit | Reply |