T4K

T4Kを始めて、ちょうど2週間。

もう成果が現れてきています。

出っ歯になりそうな
大きく見えていた前歯が
明らかに目立たなくなってる!

お行儀よく下を向き始めましたw

本人も「口が閉じやすくなった」と言う。

こんなに早く変わるとは☆

見てるほうも楽しくて
何度も「歯 見せて^^」と言いたくなります。


スポンサーサイト

COMMENT 4

MIKI  2012, 12. 18 [Tue] 11:22

Re: T4Kどうですか?

矯正思案ママさま コメントありがとうございます^^

T4Kですが、息子は特に気になるところはなかったようで
調整なく使っているのです。

効果の方は、前歯の向きに関しては早いうちに出たのですが
隙間が縮まるには、八重歯がもう少し伸びて並び
横から押されて縮まってくるというお話で
まだ少しかかりそうなのです。

他の問題といえば、臭いが出てきたこと。
なるべく身近なものを試して洗ってみましたが
入れ歯洗浄剤が良かったようです。

息子は口内炎ができやすくあたって痛いというときや 旅行中などはムリはさせず
全く優等生ではないので良いアドバイスができないのですが^^;
少しでも参考になりましたら幸いです。

お返事遅くなりすみませんでした!!

Edit | Reply | 

矯正思案ママ  2012, 11. 20 [Tue] 23:36

T4Kどうですか?

ウチの娘(10歳)も出っ歯でT4Kを今日から始めたんですが、上唇と歯茎の間にシリコンがあたって痛いらしく、したまま寝るなんて無理みたいです。SIMON君は切るなり調整してもらいましたか?
奥の乳歯にかぶせものをして高くして口を閉じやすくしてからT4Kをする先生もいるそうなのですが、かぶせ物はしましたか?
そしてその後、歯の感じはいかがですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、T4Kの体験談がみつからないのでお願い致します。

Edit | Reply | 

MIKI  2012, 06. 24 [Sun] 20:44

Re: よかったね~♪

うん。しのぶちゃん、ありがとー。
半信半疑で始めたわりに(お値段的にもw)効果が出るのが早くて驚きだった^^
でも八重歯ちゃんはまだ成長中で型にはまってこないので、まだまだ続けないといけなそうね。
今度 見てね^m^

Edit | Reply | 

しのぶ  2012, 06. 20 [Wed] 00:56

よかったね~♪

すごいね、良かったねやってみて!
かみ合わせは集中力にも関係してくるので、早めにはじめられて良かったねe-348

私も今度見せてもらお~。

Edit | Reply |