中尊寺へ

P1120754.jpg

しのぶちゃんが来てくれるってことで

何度も来てくれている彼女なので
そろそろ市内も飽きてきたんじゃないかと!?

少し遠出♪

平泉 中尊寺へ行きました~*

P1120768.jpg

連休ということもあり
雨ふったりやんだりの中
けっこうな人出。

私たちも傘を持って出たのですが…
出番なく^^
良いところに車も停められて

歓迎されてるカンジ^^


P1120775.jpg

神社仏閣の知識も豊富なしのぶちゃんに
教えてもらいながら周ったせいか
危惧していたSIMONの
「はやく かえろ~。」発言もなく(笑)
ゆっくり見ることができました。

P1120780.jpg

おみくじ引いて…
金色堂をながめ…
千手観音が手にしているモノに興味津々だったり

そして、帰り道に見かけたカモの親子にクギづけ。
動作がカワイイこと^^

ふと見ると蓮。

古代からよみがえったという
古代蓮*

P1120786.jpg


ニュージーランド村に寄る計画も
どうでもよくなるほど
満喫しましたよ。

てかね、お腹すいた^^;

NZより腹ごしらえ!ってことで
コチラへ↓♪

P1120789.jpg

前沢牛 味心。
多少並びましたが、他を探す気力もない上
もう 肉モードw

SIMONは焼しゃぶ
私としのぶちゃんで焼肉セットを頼み

それはそれは
美味しくいただきました。

岩手のスーパーでは
何か楽しいものが売ってるのか!?と寄り道。
そこいらでは見ないヨーグルトが美味しかった!
菌から作った系の とろりとしたヨーグルトでした^^

産直市場にも寄り、ズッキーニや
SIMONのチョイスで紫キャベツを購入。
こちらは夜の食卓に、ソテーであがりました。
(お昼に肉三昧だったのでヘルシーにw)

岩手なので南部せんべいも購入し(byしのぶちゃん)
帰りのドライブのお供。
おいしい♪

なんだ、結局は食べ物か! 
…と 思われそうな私たちですが(笑)

一日通して 充実した日でした♪

たまにはこういうのもいいね。
次回はアチラの方へ行きましょね^^
スポンサーサイト

COMMENT 0