九州旅行①

コラ1

九州旅行1日目。

お昼前に福岡空港に到着し
じじ&ふーちゃんとも無事会え
レンタカー屋さんへ♪

太宰府天満宮を見て、長崎に向かう予定。

ちょうどお昼時だったので
レンタカーのお兄さんに
美味しいラーメン屋さんを聞いたら
太宰府行く途中で駐車場があるところ…と
設定してくれたのが
『水城らぁ麺』
野菜山盛りのちゃんぽんに
肉で麺が見えないチャーシュー麺には
参りましたm(_ _)m 笑 

お腹いっぱいになって太宰府へ向かう…
が!太宰府渋滞でしょうか?
急に車が増え、進むうちに見えてきました。
ところが、駐車場がどこもいっぱい!
往復しても停められなかったので
通りすがりに駅の写真だけ撮り(左上)
あきらめて長崎へ向かいました;;

まずはホテルへ行ってみよう。
長崎くんち期間で、街中のホテルがいっぱいだったそうで
街からは少し離れた
オーシャンパレスゴルフクラブ&リゾートに宿泊です。
大村湾を望む景色 最高♪
窓全開にして 気持ちいい!

明日、BABYにプレゼントするぬいぐるみを
ふーちゃんにご披露したり
(ついでに着替えさせてみたり!?
先に遊んでごめんね、由虎^^)

少し休んでから夜景ねらいで稲佐山へ☆
ふとしたら、このままホテルで休もうか…って流れでしたが
兄から“世界三大夜景に長崎が選ばれた”って情報を聞き入れ
これは行かなきゃ!と。(…単純。笑)

ちょうど暗くなった頃に着いたはいいが
また駐車場がいっぱい。少し待つ。
その間「もう帰ろう」というじじの圧力あり。笑
しかしそこそこ待ったところで空いたので
ロープウェイに乗り山頂へ♪

風が強~い!
昼間のままの薄着の私たち^^;
下りのロープウェイはもうすでに並んでるし^^;
レストランは貸切@@:
上の駐車場に停めたら
ジジの(手術後の)足、楽だったねー^^;とか。

なにか上手くいかない今日一日!?笑

でも三大夜景だけあって
キレイでしたよ^^

でもやっぱりサム~イ!
あまりのんびりせず帰りました。

夕食は帰り道に目についた
回転寿司へ^^;
ホテルに戻ったのは10時すぎ。
大浴場の時間に間に合いませんでした^^;

こんな日はそんなもんです。

明日は順調な一日になりますように☆
スポンサーサイト

COMMENT 0