九州旅行②

コラ2

ゴルフ場もあるリゾートホテルの朝。
天気もよく気持ちいい。

ゴルフ大好きなじじとふーちゃんですが
目の前にあるのに 今回はできずw

充実したバイキングの朝食をいただき
チェックアウトし、

グラバー園に行く予定だったので
フロントの方に、松葉杖でも大丈夫か聞いてみる。
(じじが膝の手術後なので)

こちらのホテルは韓国や中国の方も多いようで
フロントのお兄さんも日本人じゃなかったのね。
「エレベーターがござるから大丈夫だと思います」と教えてくれました^m^
ちょっと面白かったけど、丁寧に教えてくれて好感がもてました。

てことで、まずはグラバー園へ。

コラ3

何時かの紅白で福山雅治さんが
ここで歌いましたね~♪

海と坂道と洋館の景色は
私たちが過ごしてきた横浜山手と似ているし

かつての横浜のわが家を思い出す。
古い洋館で 赤いじゅうたんに暖炉。
窓枠のところどころ剥がれた白いペンキに
匂い!?
長崎に居ながらにして
横浜の家での思い出が蘇ったり。

コラ4

ちょっと高台で気持ちよく
思い出にもひたれる場所でした。

SIMONは「鯉にエサをあげたい。」
って言っていたけれど
足の痛いじじが座って待っていたので

本当にあげたかったら
またいつか来てもらうことにした^^

SIMONはまだまだこれからいろんな場所へ行って
好きな国や場所を見つけたりするんでしょうからね。
限りない可能性のかたまり。
いいな。若いって。
(…って言ってちゃいけないね。私たちもまだまだ。笑)

そうそう。
ちなみに「エレベータがござる」という話、
けっこう坂道を登ったあとで
たどり着いた時点で
松葉杖ではもうツラい感じでして

帰りは、グラバー園を出たところで
(駐車場まで下りずに)
タクシーで次の場所へ向かいました。

今回の旅、コチラがメイン^^

コラ5

甥っ子ちゃんに会いに
はるばる仙台から来たのです~*^^*

卓袱料理を目の前にしながらも
やっぱりメインはBaby♪

ふーちゃんがしばらーく抱いて
その次に私がお借りし
次に史門。

寝ながら開いてる口を閉じてみたり
お肌なでなでしてみたり
手足いじってみたりするも起きず。
(レッグウォーマー可愛かった^^)

元気な泣き声も聞きたかったところだけど
泣いたら泣いたで、ママは気を遣うもんね。

かなりママ思いのおりこうさんでした^m^

コラ6

そして結局おりこうさんのまま
今日のところはお別れ。
次回は千葉で会いましょう^^♪

穏やかな良い時間を過ごして
今度はハウステンボスに向かいます~。

コラ7

長崎くんちが開催されているだろう通りを
横目に 北上^^
不意に現れたコスモス畑に
閉園していたオランダ村を通り
ちょうど15時すぎにホテルにチェックイン。
さっそくハウステンボスに行ってみる。

朝から坂道地獄だったジジに
やけに広そうなハウステンボスはキツいだろうと
車椅子なんぞ借りてみる。

これがまた
SIMONが楽しそうに押してくれるので
ありがたい^^
入園すると、すぐに自転車の貸し出しあり。
車椅子より楽しいかも♪と
4人乗りの自転車を借りて園内散策。

最初は息が合わなくて大笑いだったのが
慣れてくるとわかる。
ポジションが大事!
わが道を行くジジとSIMONの操縦はNGってこと。笑

今日のところはさらっと見てホテルに戻りました。
夕食はホテルで。
トルコライスを^^

普段食べる量の3倍はあるご飯。
お腹いっぱ~い。もう食べれな~い。
と、言いながら デザート食べちゃう
お約束ww

と、最後の写真は。。。
ビードロ初体験のSIMONでした^^

2日目は順調に♪
明日は一日ハウステンボスの日です。
スポンサーサイト

COMMENT 0