九州旅行③

コラ8

九州3日目は
ハウステンボスです♪

なんだか朝晩はやっぱり寒いのでね
じぃじとふーちゃんは佐世保の街へ
洋服買いに行き(笑)

午前中はSIMONと
二人乗り自転車を借りて
走りまくる!!

ハウステンボスの何が楽しいって
コレかも →自転車w
SIMONは秋休みだけれど、世間は平日なので
空いていて自転車こぎも軽快。

澄んだ秋晴れの下
宿泊しているホテル日航側から一番遠くの
サウザンドサニー号までひとっぱしり。

航海してきましたヨ^^
実際に海の上を走るのです。
一見はりぼてっぽい船も
意外にしっかりと細かくできていて
中も凝っていました。

クルージングを楽しむというより
キャラクターと写真とったり
内装を眺めたりしている時間が大きい^^

コラージュ10

上陸したあとは、お土産屋さんや
他のアトラクションも楽しんだりしつつ
また自転車を一度返しに戻ります。

お昼頃にじじ&ふーちゃんと合流^^
ちょうど水陸両用車が来て
空席もあるというので4人で乗り込む。

陸ではバス。海ではボート。
水陸両用を実感するのは
海に入るときと出るときくらいね。
ガイドさんのお話も面白かったです^^

コラージュ15

風車の方へお散歩。
カフェで休憩。
写真撮る。
SIMON、風車の中身をのぞきに行ったり。

コラージュ11

お次は4人乗り自転車で移動。
ランチです。
SIMONお決まりの
「ラーメン!」の意見は却下され(笑)
チーズフォンデュとレモンステーキを^^

外の席で
気候も最高で、景色もよく
本当に気持ちよかったです。

コラ12

そしてまた4人乗り自転車に乗り込み
じじ&ふーちゃんは部屋にもどり

またSIMONと2人で
2人乗り自転に取り替えて
走る走る=3

アトラクション的なもので
何をしたか 何を見たか
というのは割と記憶に薄く
映像で楽しむもの(5Dシアター等)を
少々たしなんだくらいかしら。

あまり下調べなく行ったハウステンボスでしたが
TDRやUSJのように
キャラクターやアトラクションを楽しむのとは
全く違った楽しみがあって
とても新鮮でした。

さて。今夜は居酒屋へ行くのです~。

スポンサーサイト

COMMENT 0

TRACKBACK 3

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.11.03 (Sat) 12:23 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.11.03 (Sat) 12:23 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.11.03 (Sat) 12:23 |