スプリングバレーへ♪

CIMG5145.jpg

今日は子供だけで自由に滑る日
@スプリングバレー

Fクラブでで友達と約束してきました。
今度は、YUTAくんと、女の子も。

彼女は違う住宅地のため、今回は
「車だして。」と頼まれました^^;

しかしその日使える四駆は軽自動車。
大きい方の車は滑るので
きっつきつで我慢してもらい
3人連れて行きました。

すると、山に行く途中
第一ハプニング。
KちゃんママからTELあり
車のカギをKちゃんに預けたままだって!
しかし帰る必要はないとのことでホッ^^

スキー場に到着。
ロータリーに車をとめて
子供と荷物を下ろしたところで
第二ハプニング。
SIMONたらDADAに借りた携帯を忘れたと。
まったく何のために借りたのっ(ー_ー)!!
これがあるとないとじゃ
心配の度合いがかなり違う。
「もしだれかがケガをしたら…。
集合時間は…。
困ったことがあったら…。」
三人集めて注意事項を話し
早く滑りたそうな彼らを放ち
私は山を一度おりました。
その足で食料の買い物へいき
1時半にまた山へ。
もうお昼だから大丈夫だろうと
大きい(滑る方の)車で向かう。
直前まで順調だったのに
駐車場の手前で渋滞。
上り坂でとまってしまい
ヤバい。ドキドキ。
…そこはなんとか滑りながらも脱出。

早く着いたら私も滑ろうと思って
板を持って行ったのに
車の心配で滑る気にならず^^;;
駐車場に行かずロータリーへ直行。

ゲレンデを見に行くと
ちょうどSIMONたちがおりてきた。
他のお友達とも偶然会って
4人とその子のお父さんとで
滑っていたとのこと。
私の顔を見て「もう終わりー!?」というKちゃん。
よっぽど楽しかったみたい^^

とりあえずもう来ていることを伝え
終わったら来てね、と。
…でもそこから一時間くらい
4時間券ギリギリまで滑って
私は知り合いのおじさんとお話したりしながら
待っていたのでした。

さて戻ってきて
第3ハプニング発覚。
SIMON、お弁当忘れていってたらしい。
結局レストハウスで1人寂しいランチ&ムダ金使うw
まったく今日のSIMONは何をしてんだか。

続いて第4ハプニング。
車が滑って動かない!
子供とハハが頑張っている姿を見ていた
お兄さんが寄ってきて手伝ってくれた!
熱心に雪かいてくれたりして
とても良い方でした。
ありがとうございます!
助かりました<(_ _)>

そこからは順調に山を下り
まだ元気あまる子供たちは
YUTAくんちでしばし遊ばせてもらい
夕方解散しました。

家に帰り 夕食後
今日は早く寝~よぉっ♪と
早めのお風呂に入ると
SIMONが来て
「携帯なってたから出たらKちゃんママで…」
と聞いたところで、はっと思い出す。
Kちゃんから(※第一ハプニングの)
車のカギを預かったままだったー。
本日最後のハプニング;;
急いで出て、カギをお届けに行ったのでした。

はぁ…こんな日もあるね^^;
子供たちが楽しかったようだから
ヨシとしますが
反省反省。。。
スポンサーサイト

COMMENT 0