参観日

仕事を定時で終わらせて
フレンドの参観へ。

年々参観する親が減ってきてはいるものの
一度行かないで責められた経験があるので
なるべく行くようにしております~。

しかし今日に限ってはすっかり忘れていて
午前中のお友達からのメールで気づいたんですが^^;
ふぅ~アブナイアブナイ。

駐車場から園までの歩道
雪がかたまってツルツル滑る~。
ヨロヨロとたどり着き、参観。

目が合う(来ていることがわかる)と
ニコッとなるその姿を見て
来てよかった~^^;と思う。

親が来ているだけで
いつもより頑張れているカンジも
見て取れる^m^

授業内容はもう見慣れてしまって
感動も薄れてきているけれど、
相変わらず、子供たちを飽きさせることなく
リズミカルに上手に教えます。
中身のレベルが上がってるのを見ると
嬉しくなります。

SIMONのクラスには園のアイドル犬がいて
この子がまたかわいい♪
歌に合わせて合いの手入れるの^m^
嬉しそうにお腹みせてゴロゴロしたり。

この子見て笑ってる間に
あっという間に終わってしまった感あり!?

帰りに久しぶりに会うお友達とおしゃべりしたり

やっぱり来てよかった♪
…と思うのでした。

COMMENT 0