腿裏が痛い

今日は、バスケの日。

…の前に!

会社で座ってるのがツライくらい腿裏が痛み
立て膝で仕事(PC業務)をしておりました。

でもさすがに キツくて
病院へ。

近所の(ちょっと大きい)整形外科。
義父が以前お仕事していたところ。

時間はかかるだろうな、と思いつつ行ってみた。

ら!

89ersの志村(元)キャプテン発見♪
FA権行使とのことで今後どうなるかは???ですが
個人的に好きなタイプです*^^*

でも話しかけませんヨ。
公共の場ですし恥ずかしいですから^m^

で、腿裏の痛みの件…

椎間板ヘルニアの疑い。
レントゲン撮ったら
先生「キレイですね~!」ってw
意外に悪くない…ようですが!?
怪しいのはココかな?と
モヤモヤしてるところを指し
今後の説明。

現状では様子見 とのことでした。
処方は痛み止めのみ。

よくならなかったらまた来てね♪とのこと。
…がんばります。

でも受付から会計まで正味2時間!

SIMONのバスケのお迎えにギリギリだったので
薬もらわず、家へ直行。
そのまま戻りバスケの練習へ~。

来週は修学旅行でお休みしなきゃだからね。

そして夜(今)
痛いな;;;

食事はかろうじて椅子に座り
その後横になれば痛くないだろうと横になった
最初はいいが
時間がたつとやっぱり痛い。
足つるし。

がまんできず

立つ。

しばらく立って… 
なにしよ!? ってなったので

今度は居間でうつぶせで今PC打ってる状態です。
腰にクッションいれて。

じいちゃんの痛み止めを拝借したのが効いたのか
少し楽です。

ドラマ見て寝ます。

明日よくなっていますように☆
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2013, 06. 21 [Fri] 16:11

Re: 筋肉~!

しのぶちゃん ありがとう~^^
ほんとだねー。運動しなきゃだねっ。

腰痛は今のところ全く無く痛みが左の腿裏だけだったので
まさかヘルニアと言われるとは思わなかった。

でもレントゲン写真にはザ・ヘルニア的な感じではなかったんだ。
今のうちに筋肉つけておかなきゃね!

まずは通勤、歩くかなww
たいした運動にならない距離だけど
できることから(^^ゞ

Edit | Reply | 

しのぶ  2013, 06. 21 [Fri] 00:28

筋肉~!

みきちゃん、腰もどこもがんばって筋肉付けて下さい。
筋肉好きな私からのアドバイスなので、話半分で聞いてくれたら良いんだけど。。。(笑)

座りっぱなしの時間が長いとつらいよね。
でもそれなりに筋肉付いてるとつらさは半減すると思います。
この2年半のガチなトレーニングで、私も腰痛がずいぶん楽になりました。
体のバランスの悪さは筋肉をつけることでだいぶよくなると思います。

でもね~、みきちゃん忙しいからなかなか運動できないよね。。。
何とかじかんつくれるといいんだけどな~、と遠くから応援してます。 
お大事にね。

Edit | Reply |