学校にお泊り(2日目)

gaku2.jpg

学年行事で学校にお泊り。
2日目。

私は泊まらなかったので
朝ごはん支度に間に合うように
6:30頃学校へ向かいました。

すると、子供たちはもう起きていて
SIMONたちは校庭で遊んでた!

集まった母親数名で
朝ごはん作り@家庭科室。

ロールパンバイキングと命名し

各子供に、ロールパンとスープと飲み物を配り

各テーブルには
タマゴサンドの具
ポテトサラダ・ハム・
チーズなどを盛り

ご自分で挟んでどうぞ♪っていうメニュー。

昨晩さまざまな理由で(笑)
眠れなかった子は
ボーーッと

何もはさまず食べてたりもしましたが
わりと好評だったのでは!?

昨晩の残りのカレーも
みんなでいただきました。

この学校恒例の感想発表は
結局全員の子供と先生が発表してくれました。

肝試しの感想が多かったかな!?

肝試しは、大人があちこちにいるのがわかるし
おどかされると思って臨むから覚悟ができるけれど
夜にひとりで行くトイレは かなり怖かったって。

そりゃそーだw

学校お泊りは初の試みだったのですが
先生も学年委員さんも
子供たちの思い出になるようにと
がんばってくれました。

おかげさまで大成功。
SIMONもとっても楽しかったそうです。

スポンサーサイト

COMMENT 0