学校にお泊り1日目

1075292_512008318872077_1075784257_n.jpg

6年生の思い出に学校にお泊り。

学年行事としてまず
デコプレート作りをしました。

みんなそれぞれ自分の顔をおにぎりで作り
まわりの飾りつけを力を合わせて作り

最後にみんなで飾りつけ☆
すごい大作ができました!!

先生をお願いされましたが
なるべく手を出さぬよう
子供たちがほとんど作りましたヨ^^

それぞれ個性があって
見ていてあきない!
微笑ましい^^

でも夕食で食べちゃうので…
とりあえず写真撮影☆

親の分はカレーを作り
夕食も美味しくいただきました。

おにぎり一つがけっこうな大きさなので
ぜったいあまるかと思ったら
ほとんど無くなったの。
スゴイ@@!
自分のを食べたあとに
カレーにもてをつけるしまつw

夕食が終了し

次は天体観測のはずだったのに
曇り空のため、できませんでした;

しばし歓談中
お父さんや先生は肝試しのしこみをw

で、肝試し開始。
スタート地点に行こうとしたら
教頭先生に呼び止められ
貞子役をかうことに。
髪が長いって理由で抜擢。

子供たちはクジで二人組になりまわります。
みんな性格が出ておもしろいねー。

SIMONは怖がり屋さんの女の子とペアだったので
しっかりして見えました^m^

そして寝支度。
それぞれマットと掛け布団代わりのタオルを持参し
男子は5年生、女子は6年生のクラスへ。

就寝前に女子部屋で修学旅行のビデオを見ました↓

970111_512008468872062_319101951_n.jpg

笑ったww

寝たい子は寝てもいいよ…と
部屋に行った男の子は
うるさくて寝れないと戻ってきたほど
笑いが絶えず

でも時間もあるので就寝。

229012_512008502205392_526750949_n.jpg

泊まる人たち以外はここで帰宅です。

私も泊まる予定だったのに
なんとなく体調がすぐれず帰らせてもらうことに。

ではまた明日~。

(しかしこの後の女子部屋はなかなか楽しかったらしい^m^)


COMMENT 0