北海道旅行 1日目♪

秋休みに北海道に行ってきました。

小樽 札幌 旭川 美瑛 富良野 トマム
というコース。

初日は曇-雨。
新千歳空港で、じぃじふーちゃんと会い
レンタカーを借り小樽へ向かう。

まずはネットで評判のタケダという海鮮丼やさんへ。

CIMG6839.jpg

20分程並び、しかし、こちら期待ほどでなく。
写真で見ると美味しそうだけど…
薄味好みの私たちにもイクラの味付けが薄く
写真の見た目より丼も小さい。

駐車場を移し、観光客らしく小樽運河で
写真を撮ろうとするが小雨。

ルタオのカフェに寄ろうとした時には
車から出るのも躊躇するほどのどしゃぶり。
店内は混んでいたし、結局チーズケーキは購入し
ホテルに戻っていただくことに。

札幌の宿泊先に向かう。エクセルホテル東急。
高所が苦手なふーちゃんには酷な16階。笑
景色を眺めながらチーズケーキをいただき
夕食は徒歩ですすきのへ
ラーメンを食べに。

とくにココ!という思いもなく
なんとなくすみれに向かって歩いていたけれど
小雨が降ってきたりして
手前のラーメン横丁で済ますことに。

CIMG6931.jpg

地元の方に勧められたお店へ。
“ドラムカンスープ”が目印らしい。
美味しかったです。
ラーメン横丁のシールもらいました^^

一度ホテルに戻り
私とSIMONで友人親子に会いに向かいました。
またススキノへ。
今度は子供と2人なのでタクシーで。
1年半ぶりの再会♪

CIMG6937.jpg

大通りが見渡せるステキなお店で
食事をしながらおしゃべり。
あっという間の時間。

その後地元の人もなかなか乗らないという
ビルの上の観覧車に4人で乗りました。

CIMG6944.jpg


夜景と月がとてもキレイでした☆

子連れで夜更かししちゃったね。
これも旅行中ならでは!

…ってことで^^

明日は旭川へ
スポンサーサイト

COMMENT 0