北海道旅行 2日目♪

晴天です♪

朝食後支度して旭川へドライブ。
昨日は「まだだね…。」と言っていた紅葉が
北上するにしたがって鮮やかになってきました。
そして大雪山には雪が*

まずはお目当ての旭山動物園へ。
CIMG7024.jpg

コンパクトながらも十分楽しめる施設に満足。
CIMG7039.jpg

動物たちもすごく楽しませてくれましたよ。
CIMG7045.jpg

ちょうどオランウータンも高い綱渡りを見せてくれて
CIMG7055.jpg
CIMG7050.jpg
CIMG7065.jpg

キリンも仲睦まじく2頭でモデルさんのように歩き回り
すぐ近くまで来ます。
有名なシロクマも子供は目の前で見せてくれます。
迫力!
CIMG6992.jpg

ペンギンも目の前でポーズをとっているかのように
美しい立ち姿を披露してくれる。
CIMG6964.jpg
(写真はせっかくだから飛んでる方♪)

アザラシは寝てたけど
こちらは寝てる姿も愛らしく見ていて飽きない。
CIMG6976.jpg
なんか笑ってるみたいw
CIMG6979.jpg
CIMG7008.jpg
CIMG7081.jpg
…お約束♪

今回の旅行中のお天気は
残念ながら晴天は今日だけらしい。

ということで…
明日予定していた青い池を見に行くことに。
有名な写真のアングルしか見たことなかったけれど
看板も遊歩道もあり観光地っぽい。
CIMG7131.jpg

観光客も多く
写真のような静かな神秘的な感じではなかったけれど
歩くだけでも気持ち良かった。
CIMG7140.jpg

写真はあまりきれいに青く写せませんでした^^;
駐車場はボコボコなので運転注意w

まだ明るい。
じいじが「温泉!」と言うので、白金温泉へ行ってみる。
じいじとSIMONだけ温泉に入り
ふーちゃんと私は、紅葉がきれいなのでお散歩へ。
するとすぐそこに白髭の滝があった。
CIMG7157.jpg

美瑛川(ブルーリバー)に落ちる滝のキレイなこと!
川から流れ落ちる滝ではなく湧水の滝なのです。
滝の向こうには紅葉と雪山。
CIMG7155.jpg

後ろを振り返ると川を挟む一面の紅葉

CIMG7164.jpg
…絶景☆
一足早くでてきたSIMONにも見せに行きました。
じいじは風邪ひくとよくないので写真で見せることに。

暗くなってきたので今日の観光はここまで。
本日の宿泊先、旭川グランドホテルに向かいます。
夕食はあまりお腹すいてなかったので
ホテルでパンやケーキを買ったりして適当に済ます。
家族はスパへ行き、

私は今日も友人と会えることになり最上階のBARへ。
彼女は高校時代の同級生。
アメリカ研修旅行のペアで
一緒にホームステイもしたのでした。
ステイ先のお父さんがパイロットで
セスナに乗せてくれたときのことは忘れない。
普段はしっかり者の彼女の怖がりようったら^m^

そんな仲良しだった彼女とも
10年以上も会っていなかった。
彼女の結婚式で旭川に来た以来の再会。
3人のお母さんとして頑張っているものの
会えば当時に戻る。なんにも変らない。
髪型まで当時と一緒で、お互いに指差して笑った。
嬉しかったなぁ*^^*

というわけで、今日も夜更かし。
スパの時間にも間に合わず

明日はトマムへ♪
スポンサーサイト

COMMENT 0