北海道旅行 3日目♪

CIMG7192.jpg

旭川グランドホテルの朝食も
良いです良いです☆
重厚な雰囲気もいい。

朝からいくら丼をほおばるSIMON。
オムレツも美味しかった。

今日はトマムへ向かいます。

まずは「北海道らしい景色が…」と言っていた
ふーちゃんのご要望にお応えして
パッチワークの丘や
有名な木たちの前を通り

ところどころで写真を撮るのですが
曇りなのが残念。

花より団子
景色よりソフトクリーム
…の じいじなので

こんなところがあれば寄り

CIMG7246.jpg

寒い寒いと言いながら
ラベンダーのソフトクリームを
食べるw

花はあまり期待していなかったのに
きれいなところもありました♪
赤いサルビアに呼ばれ
写真 写真。

「お前たち写真好きだなー。」
と、じいじ。

CIMG7367.jpg

富良野マルシェに寄り道
またお茶w

SIMONは、なまらガラナソーダ&なまら棒
ソーダはまぁまぁ。
なまら棒は、揚げギョウザのようなもの!?
味は嫌いじゃないが
中にゴハンが入っているのがワタシ的には残念;

じいじが飲んでいたジンジャーレモネードは
辛くて美味しい!も一つ頼んでテイクアウト。
(でも冷めたら美味しくなかった;)

CIMG7380.jpg


富良野チーズ工房に立ち寄り
チーズ試食と。。。
また写真。笑

だってこの景色☆
秋らしくてきれいじゃないですか^^

CIMG7396.jpg

どこかにSIMONがいます↑↑

CIMG7403.jpg

落ち葉と戯れる6年生↑↑

新富良野プリンス
ニングルテラスへ。

CIMG7416.jpg

風のガーデンや森の時計も行きたかったのだけど
お茶しっぱなしだし
ドラマを見てたのは私だけ。
もはやじいじは車を降りない。

…ってことで、こちらはまたの機会に。

CIMG7421.jpg

本日の宿泊先
星野リゾートトマムに到着。
予約確認の電話で
じいじが足を痛めていることを話したら
部屋を配慮してくれました。

ハロウィンのイベント中らしく
ホテルの方たち
ドラキュラや魔女になってます^m^

さてプールプールっ

CIMG7431.jpg

夕食までの間、プールで遊びました。
こちらのプール波が出ます♪

プール脇にはジャグジーがあり
じいじたちはプールでウォーキング(リハビリ?)したり
ジャグジーで温まったり。

なにせ平日でガラガラなので
人目も気にせず遊ぶ大人。
…わたし?笑

その足で夕食へ。
多数あるレストランから
炭焼の北海道バルに決定。

2食付のプランで予約していたのですが
一人3500円(だっけ?)と計算して
どれ頼んでもいいですよ…って話。

SIMONは、またもやイクラ丼!

CIMG7446.jpg

食事たらふくとビールなどを頼んでも
まだあまりがあったらしく

ジェラートをおかわりする
アイス大好きじいじ。

「またぁ!!?」と言いながら
それをつつく私たちw

こちらのお店の方たちもとても親切で
気持ちよく食事ができました。

帰りに館内のお土産屋さんを見て
部屋へ戻りました。

さて、明日は台風らしい。
帰れるかな??

今日は友達との約束もないので
早く寝まーす。
スポンサーサイト

COMMENT 0