1月2日

CIMG7934.jpg

今日はしのぶちゃんのお宅へ。

ちょっと早めに出られたので
2回目の初(?)詣に
千葉厄除け不動尊により
今度こそご本堂にお参りできました。

何をお願いしたの?とSIMONに聞いたら
「じいじの足がよくなりますように。」
だって^^

御守りを購入し
東京へ向かいます。。。

すると高速は渋滞!
みんなどこに行くんだろ?笑

高速を下りるとガラガラだったものの
早めに着くはずが
当初の予定よりちょっと遅めの到着でした。

しのぶちゃんのお宅では
ランチを用意してくれていました。

お腹がすいたころに
おいしそうなお料理が並び
なんと幸せなこと☆

いただきながらおしゃべり!

SIMONはたまに会話に参加するけれど
基本女子会みたいなもの。

しかしそこに違和感なく
「帰りたい」とも言わずいてくれるので
ママはとても嬉しいのです。
ありがとう。

そうこうしているうちに
日が暮れる。
時間が経つのははやいなぁ。

今日もうひとつの目的の場所
東京駅へ向かいます。

CIMG7938.jpg

これを見に来たのです。

CIMG7947.jpg

仙台発・創作門松千代飾りアーティスト川村さんの作品。

下の小さい子たちは「松ぼっち」
私たちも「松ぼっち」の仲間入り
してみました^m^

CIMG7949.jpg

他にも写真撮ってる方たちいたのに
…すみません^^;

CIMG7953.jpg

丸の内中央口を入ったところと
銀の鈴の二か所に飾られていました。

文字通り“老若男女”が立ち止まって
ながめていたのが印象的。

若者の目もひく
日本の伝統でした。

CIMG7956.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

しのぶ  2014, 02. 02 [Sun] 00:37

楽しかったね!

お正月は会えて楽しかった、ありがとう。
とこちらもいまさらな感じの時期にコメントで失礼。e-465

ほんとに、SIMONはだまって女子会に存在してくれててありがたい限りです。
毎年どんどん成長しているSIMONに驚いたり、感動したり。 すっかり近所のおばちゃん感覚。(笑) 

また会えるのを楽しみに。
またいつでも遊びにきてね~。e-266

Edit | Reply | 

MIKI  2014, 02. 20 [Thu] 10:59

Re: 楽しかったね!

こちらこそとてもステキな時間をありがとう!

SIMONは、父親より私がどこでも連れ歩くから
女子会慣れかしらね。笑
しかしいまだ嫌がらずついてきてくれるのは
しのぶちゃんはじめお友達が良くしてくれるから♪

親子…いや3世代で(笑)
また会える日を楽しみにしてるね^^♪

Edit | Reply |