自転車で映画館へ

お友達と自転車で
10km離れた映画館へ行くと言って
朝8時に出発したSIMON。

小学校では
学区外へ子供同士出るのはNGだったので
初めての試み!

中学生とはいえ、やはり心配で
めずらしくお休みだったDADAと
自転車とヘルメットをチェックし
見送りましたw

映画館は9時に開くのですが
見る映画は10時20分頃からとのこと。

お店もまだやってないだろうし
どこで時間つぶすの?とか

道わかる?とか

お金もった?

なにかあったら… とか

余計なお世話満載。笑

私たち夫婦は見送った後
家の片づけにいそしみ
あっという間に夕方となりました。

映画はとっくに終わっているはずなのに…と
急に心配になり
時計を見ると16時すぎ。

買物がてら通りそうな道を
行ってみよう…
と家を出ようとしたところ
元気に帰ってきました^^

車のエンジンをとめ、先に話を聞く。

映画館では小学校でお世話になった先生と偶然会い

先生は何を見るのか聞いたら
『相棒』だそうで

逆に何見るの?と聞かれ
『テルマエロマエ』と答えたら

「そんなエロティックなの見ないで相棒見なさい。」
って言われたって。
エロティックって。笑

そして散々話したあとに
「じゃ、きみたちはあっちに行ってなさい。」
って言われたって。笑

あはは。あの先生らしい。

映画のあとはイオンをはしごし
お友達の用事でホームセンターに行き
また違うホームセンターにもより
行きとは違う道を通り
帰ってきたとのこと。

特に大きなトラブルもなく
一日中楽しんで帰ってきたもよう。

私が子供の頃は横浜に住んでいて
周りが坂道だらけだったもので
自転車で出かけることはなかったものの

小学生からバスで習い事に通っていたし
高学年くらいからは
電車に乗って友達同士で
横浜、関内、元町などに行っていた。

SIMONは男の子だし
何を心配することもないのよね。

これを機に
いろんな所へ出掛けるのでしょうね。

今まで人任せだったことも
自分の責任として経験して
学んで遊んでいくということ。

あんなちっちゃくて頼りなかったSIMONがね~
って思っちゃいました。

そうそう。
小学校卒業近い頃から声変わりもはじまり
声もかわいらしい高音ではなくなったことも
書いておこう^^
スポンサーサイト

COMMENT 0