東京⇒幕張

CIMG8837.jpg

午前中SIMONは宿題をし
私たちは少しのんびり。。。

午後は東京へ。

広尾のレ・グラン・ザルブル
Les Grands Arbres

は、ツリーハウスが目印の
お花屋さん+カフェ

カフェに行く予定だったのに
お休みでした。残念。

SIMONが興味を持ったことは
街に外人さんが多いこと。

「仙台で会う外人さんは
たいてい(幼稚園の)先生。」とのこと。笑

ツリーハウスに登る後ろ姿が大きいな^^;
「ほら、のぼりたいんでしょ。のぼってきな!」
…って年でないのか!?

都内ドライブは空いてて快適♪
私が知ってる時代と
変わった場所、変わってない場所…。
ベルコモンズが閉館していて
ふーちゃんがしんみり。
昔働いていたんだもんね。

お次はホットトイズ。
SIMONの目的はここ。

CIMG8856.jpg

アイアンマンも
キャプテンアメリカも
スパイダーマンも
等身大な感じでいたね。

みんなSIMONが
小さい頃から大好きなヒーロー。

だけど何も買わず。

「SIMONが欲しいのは何十万もする」
んだって。

「せっかく来たんだから買いなよ。」
…って言えない。笑

近くでお茶して、幕張へGO。
SANTA CRUZへ。

なんと店内 50%off!!
めったにないこのOFFっぷり。…笑
食事の前に買物。
そして夕食へ。

CIMG8867.jpg

近所の焼肉やさん。人がわんさか。
でも40分まちなんて
昨日3時間半待った私たちには
なんともありませんw

CIMG8872.jpg

YUくん 食べる食べる♪
食べる 飲む もっと 痛い
をベビーサインで伝えることができる彼。

「もっと」をするときに両手が必要なので
いちいちスプーンを置く姿が
かわいい♡

今日も帰宅は夜でした。

良い写真があったのでオマケ↓♪

CIMG8832.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 0