アメリカへ出発の日

CIMG9214_201408191414404f9.jpg

アメリカ研修旅行へ向かいました。

持ち物リストを 数まで細かく書いてくれていたものの
前日まで気が気じゃなかったワタシ。
一方SIMONは余裕なのよ。

…ってね、その話を母にすると
「あなたも昔そうだった。」
と、言われるのでありましたw

一人が余裕だと もう一人は
余裕でいられないものなのですよねぇ

CIMG9218_20140819141441880.jpg

当日は園まで祖父・父・母3人で見送りに行きました。

しかしまぁそっけないこと!
園に着いて友達の顔を見たとたん
私たちのことなんて忘れていそう。

バスに乗り込むと友達と話し目線もくれない。
寂しそうな表情なんて皆無!

中学に入り、親子で過ごす時間が減り
『親離れ』をひしひしと感じる今日この頃。
中一だもんね、まぁそれでいい。。。

…と、自分に言い聞かせるのでしたw

楽しんでおいで~^^

CIMG9220_20140819141359cc5.jpg

COMMENT 0