悲しい知らせ

JPが他界した。
撮影のために訪れたチリのMt. San Lorenzoで
雪崩にまきこまれた。

20年ほど前
兄がウエアのスポンサーをしたのがきっかけで
知り合った。

日本に来たときも、同じ車で移動した。
コンビニが好きだった。
秋葉原などにも一緒に行った。

彼のスキーは、本当にすごかった。
当時まだモーグルでも3D禁止だった時代…

だから遊びなのだけど
どこまで飛ぶの!?
どうやって回ってるの?ってくらい
見たことのないビッグエアを見せてくれた。

だからといって
性格もはじけてるわけではなく
穏やかで賢くて礼儀正しくて
そしてかわいくて♡

しかしその後は
雑誌やFBやTwitterで見るくらいだった。
でもなんとなくいつかまた会えると思っていた。
きっと年を重ねてもずっとかっこよかったであろう彼を
もう見ることができないのが残念でならない。

フランス語と英語と少しの日本語をしゃべる
若い頃の彼の声を今でも覚えている。

心から

R.I.P.

COMMENT 0