ブログの立ち位置。

最近思うこと

友達とわかちあいたい記事はFBを使うようになり
家族連絡はLINE…と

10年前からはだいぶ状況がかわり
使い分けができるようになりました。

当時、横浜から仙台に移り住んで
実家の両親たちに
私が遠い地でどんな生活をしているか
子供がどんな成長をとげているか
見てもらいたくて始めたブログでしたが

SIMONも成長し
写真も少なくなってきました。

途中キャラ弁日記のようになりましたが
キャラ弁も作ることがなくなって

仕事もそこそこ忙しかったりして

そんないろんな要因のうえで
ブログの更新が減ってきたわけです。

だけど、ブログの良いところは
あれいつだっけ?と思ったときに
過去の日記がすぐ検索で拾えるところ。

アルバムが手元になくても
その時の写真がすぐ見れること。
家にいなくても、どこでも。

たとえば手元のアルバムや
データが無くなったとしても
FC2には残っているというのも心強い。

だからやっぱり続けていくのです♪
日記として備忘録として。

ふと思いつき
撮りためた写真を
つらつら~ っと更新したりします。

過去にさかのぼると
見たことない日記とかが
突如現れるようなこともありますが
それです。

(過去の日付で投稿すると
その日の日記としてアップされるのです。)

自分本位の日記になってくること確実ですが
“あ~ miki 生きてる生きてる”
と思って見守っていただければと思います♪

おひまな時はちょっと過去も遡っていただければ、と^^
スポンサーサイト

COMMENT 0