友人来仙

お昼に横浜の友人が仙台に到着♪

ランチに訪れたのは本町にある
『あら浜』
ちょうどお昼時というのもあり
40分くらい並んだでしょうか。

CIMG9427.jpg

わが家でも毎年いくら(鮭ごと)がやってきます。
新米といくらの時期が一緒というのは
神様のはからいに違いない…
と思いながら
いくら丼をありがたくいただきます♡

はらこめしに関しては
正直あたりはずれがあります。

なのでやたらめったら食べようと思わない。
もしハズレならば
家のいくら丼の方が
よっぽど美味しいと思うのです。

しかしこちらの『はらこめし』は間違いない!

3人で「美味しい美味しい♪」と食べていたら
店長さんもカウンターのむこうから
おいしいワケをお話ししてくれました。

なるほど!美味しいはず!!
納得です^^
仙台は牛タンだけじゃない。
広く知れ渡るといいですね^^

松島に移動。
観瀾亭でお抹茶をいただき

CIMG9445.jpg

阿部かまで笹カマ焼いて食べて

CIMG9451.jpg

仙台に戻り
利久西口本店で
牛タン!

CIMG9459.jpg

野菜スティックのディップは2種類。
カキディップと
ホヤディップw
意外と合うのね~
牛タンもパオもこちらも
美味しかったです♪

今回来てくれた友人は
ゴスペル音楽祭@大館に出演した帰りに
仙台に寄ってくれたのでした♪

合唱団の同期。
小学生時代からのお友達。
仲良し4人のうちの3人集合でした。

卒団後もいろいろ遊びました~。
他人様に言うとたぶんヒかれる
あんなことやこんなこと。

4人みんな美味しいものが大好きで
大食漢。笑
私でも人並み以上の胃袋を持っていたのに
彼女たちには小食だと言われておりました。

4人みんな大柄。
私は学校などでは大きい方でしたが
彼女たちの中では小さい。

お酒、私強いですが
彼女たちといると強く感じない。

電話では悩み相談していても
4人集まるとだいたい
いつも笑ってたね。

多岐にわたる内容でおしゃべりしてたら
8時間があっという間でした。
仙台の食も満喫♡

いろいろと本当に楽しかった☆
また来てね♪
奥多摩にも行くぞー♡

CIMG9437.jpg

途中塩釜の路上でみゆきとバッタリ!
…も書いておこう。
BABYかわいかった♡
スポンサーサイト

COMMENT 0