体育祭

CIMG9523.jpg

中学校の体育祭でした。

小学校の時のように
親の出番があるわけでなく
観に行く親も少ないとのこと。
で、またそう聞くと余計行きづらい。

ということで
中学初めての父兄が多い学年ということもあり
学年行事をここにぶつけたわけです。

どうせお弁当持参の日なので
体育祭観戦&カレーを作ろう会(?)です。

土地がら多くの家庭が
家でお米や野菜を作っていますから
お肉以外は提供されます。

と、そんなこんなで
この日を迎えました。

CIMG9529.jpg

棒引き

CIMG9535.jpg

綱引き

CIMG9541.jpg

わりと地味な競技が多かったかな!?
騎馬戦とか見たい。
棒引きだったら棒倒しがいい。
男の子ならでは!の激しい競技
小学校のときから無いもんね。
ケガしやすいからかな!?

あ、人数少ないのに徒競走もなかったね。

リレーはおもしろい!
ビデオを撮っていたので写真がありません;;

でもSIMONはバトンミスをするという失態。
おかげで優勝も逃し…

でもだからといって叱りませんよ。
責めることもしません。

本人がいっちばん感じているでしょうからね。
人生そんなものです。
失敗が一番のお勉強です。

でも
みんなから責められなかったかい?
とだけ聞きました。

そんなこという仲間じゃないよ!
…くらいな返事。

本心が口に出ちゃう子もいたけど
悪気があって言ってるわけではない

だって。

やさしいな、みんな。

CIMG9562.jpg

結果、楽しかったね!体育祭☆

CIMG9549.jpg

カレーも、もちろん美味しかったです♡
スポンサーサイト

COMMENT 0