気付かない

じいちゃん、朝食時に
ご飯粒を口の周りに3粒つけて
気付かない。

ばぁばが
付いてるよ って
子供みたいだっちゃ って
みんなで笑ったけれど

またその後も
つけて気付かない。

ろれつもおかしい。

しかしいつもどおり
防犯ボランティアの旗振りに出て行った。

ちょっと心配しつつ
でもばあばが一緒にいるから
大丈夫だろうと仕事に行った。

お昼に帰宅したら
普段どおりでとりあえず ホッ。

でもばぁばに言わせると
最近怒りっぽかったりするみたい。

たしかに今までどおりではない。

「疲れてたら行かなくてもいいんじゃない?」
と、心配して言ったところで
素直に聞く性格ではなく

そうしようと思っていたとしても
ヒトに言われると機嫌を損ねるので
ばぁばも気を使って好きにさせている。

今から素直にきいて
…なんてムリなんでしょうかね。

とにかく、気をつけてもらいたいなぁ
と思うことしかできない今の状況でした。

(親戚の方、知り合いの方、
もし↑見ても本人には言わないでね^^;)
スポンサーサイト

COMMENT 0