自称『穏やか』ですが、こういう日もある

私の誕生日に何もできなかったから
ケーキ買ってくるって言ってたのに
なんとDADAが帰ってきたのが夜8時半!

そんな夜にケーキ食べたくないでしょーよ。
「今からケーキなんて買ってこなくていい!」
ってラインしたのに買ってきた。

私のお祝いだって知っていながら
ばあばたちはさっさと寝室に行くし^^;
でもそんな遅くなるなら
それでよかったか…と後からなら思えるけど

さらに翌朝…
お祝いの言葉も、おめでとうの一言ももらってないけど
ケーキだけはしっかり無くなってる!?
ケーキは食べてもらっていいけど
その前に…だよねぇ 人として。

まぁなんとも腹立たしい2014年の誕生日の出来事。

ばぁばにはべつに何も言わないけど
すべての不満は常日頃からDADAにぶつけます。

救われるのは、こういうグチや文句を
反論せずに聞きいれてくれること。
素直に謝ること。
その後気を使ってくれること。
気は利かないけど
こういうところは良いダンナさん。

もちろんSIMONはいつでも心のよりどころ♡
聞いてんだか聞いてないんだかわからないけどw
上手に聞き流してくれるので、つい甘えちゃいます。

あとは来年どう出るかが見どころね。
フフフ。

おぼえがきw

COMMENT 0