ホワイトデー

CALMoSNU0AAjxnl.jpg

ホワイトデーはどうしようかと
悩んでいたのはハハだけで

SIMONは
手作りでいいじゃん
と思っていたようです。

お友達に聞いても手作りって言うし
最近の男子ってマメですね。

ま、お菓子作りが
女子の専売特許なわけでもなく
基本的にSIMONだってもの作りは好きですもんね。

しかし何を悩んでいたかというと
手作りって絶対
母親に手伝ってもらった感が出るじゃないですか。

中一になっても…って思われないかと
キモっ!…って思われないかと

ま、余計な心配だったようですね。

と…

作ったのはポルボローネ。
昔ふーちゃんが作ってくれて
美味しかったのを思い出し、提案しました。

ふーちゃんは手を込んで作ってくれたけれど
簡単レシピを見つけ
SIMONにはそれで作らせました。

材料もシンプル。素朴で美味しいです。
プレーンとココアと2種類。

幸せを呼ぶお菓子ってところもイイですね♡
ホロホロのクッキーなので
口に入れて、くずれるまえに
ポルボロンて3回言えたら
幸せが訪れるんですって♡

夜ラッピングも終わり
ヨシ♪
と、写真を撮ったら

シャウエッセンみたいだ!と
DADAと笑ったww

言われるとそれにしか見えなくなるから
お風呂に入っていたSIMONには言ってない。

さてお友達の反応はどうでしょうね^m^

COMMENT 0