胃腸科へ

めずらしく私が病院にかかりました。

なんとなーく 年末くらいから
消化器系が弱ってるかんじで

でもヒドくなく
良い悪いの繰り返しだったの
放っておいたのですが

食べると胃が重くなるもので
まったく食べたくなくなり
食べなくてもお腹もすかず
2日間 水分以外口にできず…

さすがに2日目の夜に
病院に行ってみよう思い立ったのでした。

点滴とか言われちゃうのかなーとの覚悟だったのに
「じゃ 薬出しときまーす」くらいの軽いかんじw

たしかに胃腸だけで、吐くわけでもなく
普通の生活できちゃってましたからね^^

でもお医者さんの対応を見て安心^^
ムリに食べないでもヨシということで
気楽に薬飲みつつ治っていければ♪と

仕事に戻りました。

あ、お医者さんの
「おかゆは消化が悪いから…」のお言葉に
常識を覆されびっくりしたことも書いておこう♪

病気=おかゆ じゃないの??
こういうときは刺激のあるものとかいいよ♪と言われました。
刺激物は胃が荒れないの??

頭の中???のまま家に帰り後日ネットで調べると

おかゆは柔らかくて食欲がなくても口に入れやすいけれど
噛まないと唾液が出ないので良くないらしいですね^^
なるほど!
それで刺激物も納得。 
おかゆも噛んで食べます^^
スポンサーサイト

COMMENT 0