カードゲーム

そういえば昔横浜の家には
ポーカーテーブルがありました。

父がカードゲームが好きで
友人をよんでポーカーをやったりしていました。
(遊びですよ…念のため。笑)

おかげで私も
トランプやプラスチック製のチップが
遊び道具でしたねぇ^^

今はカードを配る手間や待つ時間もいらず
ゲームアプリでサクサクできちゃいますよね。

でもすぐ飽きる。
ほんと3分で飽きる。

相手がいてこそ…のゲームは
やっぱり対人間だなぁと感じます。

そして今でも
たまに思い出したようにカードをとり出し
SIMONとセブンブリッジや花札したりすると
楽しいです♪

セブンブリッジは寮生時代
週末の夜よくやりました。
負けた方は翌朝食を
橋の向こうのA&Wに買いに行くという
賭けをしたりして。
当時車がなかった私たちは
朝から誰かをつかまえなければいけない!
というオマケつきでした。
無邪気に楽しい頃の話^^
スポンサーサイト

COMMENT 0