2016 GW4 友人宅にて♪

13178753_1061743373898566_5507619550314605936_n[1]

本当に、年を重ねた今でこそ思うこと。

13174042_1061743277231909_7520557661888896149_n[1]

留学させてもらったのに遊んでいた時間も多く
学んだ英語がその後仕事として活かされることも少なく
今は英語も忘れかけてる^^;

自分でも
せっかく2年もカナダに行かせてもらったのに
とちょっと自己嫌悪の頃もあったり
他人様から見ても
「あ~あ、ムダな2年間」と思われても仕方ない。

でもそれが
自分にとって一番輝かしい時代だったなと今思う。
思い出すだけで元気が出るような。

語学以外にも外国での経験を通して
学んだことがたくさんあって
仲間は一生の宝物となりました♡

今はその頃の話をSIMONが興味を持って聞いてくれる。
先日英語の授業で
「好きな国を紹介する」というようなテーマで
カナダのことを調べてスピーチしたようです。
英語は彼の一番得意な科目でもあります。
…ただ留学したいと言われたりしたら
させてあげられる経済力があるかが問題!?笑

13177956_1061743320565238_4449368050303855408_n[1]

それを考えると父は偉大でした☆
「手紙は英語で書いてこい」と言われたり
帰省すると英語のテストなんてさせられましたけどねw
まだバブルもギリギリの頃ではありましたが
今考えるとかなりの贅沢です。
パパ、カナダに行かせてくれてありがとう♡

13103451_1061743303898573_7931935310324539476_n[1]

と、脱線長くなりましたが
帰仙前にその大学時代の友人宅に集合です~♪
若い頃、寮で2年間密な時間を過ごした仲間とは
いくら久しぶりに会っても当時と変わらぬノリで^^

持ち寄ったみんなの美味しいお料理と
ワインやお酒とおしゃべりやUNOも
最高に楽しかったよ^^

COMMENT 0