中間テスト

気まぐれで問題出しをするのが
SIMON試験前の私の楽しみです^^

しかし
今回は社会の範囲がやたら広くて
社会の勉強しかしていなかったような??

曾お爺ちゃんくらいの時代からかな
教科書を進めながら

あ、ちばじいじが生まれた年!とか

自分が実際に見てきた社会まで
こうやって歴史の一部になっていくのね~とか

こういうことが教科書に載るのね!なぁんて

今までにない感覚で
教科書を眺めていたのでした。

そういえば、先日テレビで
安藤和津さんのお嬢様エピソードを
やっていたので見ていたら

家系図で、犬養毅元首相のもっと上に
桃太郎の犬がいる
という話が、もうツボでツボで
いろいろ面白かったです^^

そしたらちょうど試験範囲でもあったので
SIMONに教えてあげました♪
テストには出ないでしょうけどねw

試験も、少しでも関わると
結果はもちろんのこと
テスト問題を見るのも楽しみになりますね♪

COMMENT 0