お墓参り

20160813.jpg

お墓参りに熱海へ。

真鶴での事故渋滞で1時間ロス;;
お昼は大一楼にしよう!と
2人で合意していたのに…
ランチに8分間に合わず;;

やる気ないお蕎麦屋さんへ。
お店に入るとファミリー一組以外誰もいない。
厨房のほうに「すみませーん」と声をかけても返事がない。
3度目くらいにおばあちゃまが出てきて
「うちはソバしかないけどいい?」という。
蕎麦屋って書いてあったから入ったんだけど^^;
きっと出てくるのも遅いんだろうな~と思いつつ
店を変える時間もないので
おとなしく天せいろを待っていたのでした。

お蕎麦は手打ちでちゃんと美味しかった♪
天ぷらのオクラが育ちすぎて硬くてかめなかったですが^^;
帰りにはおばあちゃまも笑顔でお話されて
最初の不愛想な態度の理由も少しわかり…

さてまた急いでお墓へ。
もう夕方。いつになく人が多い。
みんな夕方に来るのですね~
ちょうど迎え火をたきに
甥っ子くんやいとこも来ました。

お寺さんへ寄り、親戚宅へ。
いつものようにゆっくり話す時間もなく
お顔だけ見ておいとま。

帰りは渋滞を避け
久しぶりに山から帰りました。

なので帰りは順調。
じいじも問題なく夜まで待ってくれていました。
帰宅後ステーキを♪
おつかれさまな一日でした。
スポンサーサイト

COMMENT 0