インフル??

昨日
「SIMONくん熱があるのでお迎えに来てください。」
…と学校から電話がありました。

38度越え。
本人は「病院行かなくても大丈夫」
と言うので一度家へ。

また熱を計らすと39度!?
さすがに病院へ。
病院で計ったら
40度にまであがっていて;;

インフルエンザの検査は
陰性だったものの
疑った方がいいとのことで
イナビル吸入して解熱剤処方され帰宅しました。

ついでに38度あった私も
(私こそ病院かかる必要ないと思っていたのですが)
お薬もらっておけば安心かな?と
やっぱり診てもらい、やっぱり「疑った方がいい」と
タミフルと解熱剤を処方され帰宅しました。

違う気がするんだけどな^^;…と思いつつ
両方飲んで寝ました。

そしたら今朝36度にも満たない体温。
下がりすぎ~^^;
ちょっと頭痛が残るものの、寒気はなくなり
無事出社しましたとさ。

一方SIMONは、まだ38度あるので欠席です;;

願書も提出しなきゃいけない大事に時期に。
スポンサーサイト

COMMENT 0