今日からフレンド♪

今日からフレンドクラブも始まりました^^

先日まで通っていた幼稚園のプログラムの一環で
希望者は、高校まで英語を習うことができます。

なにせ希望者なので、幼稚園では
プレの年に、フレンドの楽しさを子供たちに教えます。

行事がとにかく楽しそうで
もちろんSIMONも行きたがり
週に3日 英語を習いに通います。

幼稚園の頃と同じように園バスに乗って行き
とりあえず着いたら遊び
1時間ほど英語をして、またバスで帰るという行程。

でも、お迎えの時間は、
じいちゃんが もう飲みはじめる時間なので(笑)
私がお迎えにいけるように
SIMONは、その後デイケア1時間。

やっぱりちょっと疲れたようね^^;

でも最初の感想は
「楽しかったよー!」とのことで
よかったよかった^^

先生は、新しく来た先生で
「かわいい」のだそう^m^
SIMONいわく
「『ドクター・フー』のローズに似てる」
…らしい^^

しかし日本語がまだあまりわからないらしく
SIMONにとっては…ちょっと心配のタネかな?^^;

※『ドクター・フー』=NHKでやってた海外ドラマ

COMMENT 0