キジ♪

0422kiji.jpg


最近、自転車通勤してます^^

そしたら、昨日の帰り
キジを見つけたので…パチリ♪

私は今でも
変わった鳥を見つけると
ワクワクするけれど
ここに住んでいたらキジなんて当たり前…
朝はキジの鳴き声で起こされます^^;

先日驚いたのは
車にあたってしまったキジが
食卓にあがりました。

ってゆーと、丸焼きとか想像しちゃう?笑

いやいや
そこは期待はずれでごめんなさい。

野菜とともにキジ肉が入った
炊き込みご飯だったけど
やっぱり鶏肉とはちょっとちがう。。。

でも、その経緯を聞いたらあまり食べれなくて
細かい描写はできません。あしからず^^;

ちなみにご近所さんが作ったもので
ばぁばがシメたわけではありません。

しかし 鮮やか!
きれいな自然の色ですねぇ♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2008, 04. 23 [Wed] 21:42

★あっちゃん

ふふ。あっちゃんの住んでるところにもいるのね♪
さすがに横浜時代は遭遇することがなかったから、
こういうの楽しくて^^
写真は、遠くからズームで撮りました~。
”きみまろズーム”。。。
重いけど、普通にいつも携帯してるよ(笑)

Edit | Reply | 

あつこ♪  2008, 04. 23 [Wed] 21:18

きれいね~

こんなに上手に写真に取れたなんて、スゴイね!
昨日ね、通勤途中に私もばったり遭遇!
でも、あっという間のできごとで、
写真撮る余裕はなかったよ。。

Edit | Reply |