泉ヶ岳ロールケーキ♪

0605swe.jpg


じいちゃんが どこからか 
いただいてきました♪

泉ヶ岳ロールケーキ「かむりの里」!

思いきり地元ですが…なぜ!?
はじめて お目にかかりました。

生ドラで有名な榮太郎の商品でして
米粉のロールケーキ。
黒豆と生クリームが まかれてます。
余計な添加物などが入っておらず
お味も素材どおりの素直な味。
美味しかったですよぉ^^

でも榮太郎のHP見ても載ってないなぁ。。。
市販されてるものなのか
…今のところ 不明です。

COMMENT 4

MIKI  2008, 06. 11 [Wed] 23:14

★しのぶちゃん

ほんと、小麦粉もバターも…ねぇ。
今度会える頃には、またしのぶちゃんが
ケーキを焼く機会が増えてる環境だといいなぁ。。。
(って、おねだり?笑)
そういえば、給食ででた米粉のパンも
子供たちに好評だったようですぅ^^

Edit | Reply | 

しのぶ  2008, 06. 11 [Wed] 01:55

おいしそう。

うーん、食べてみたい。
最近小麦粉も高いし、バターも買えないし・・・
すっかりケーキを焼く機会が減ってしまいました。

米粉、最近注目されてるよね。
もちっとしてて美味しいし♪

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 06. 10 [Tue] 14:19

★ぴぴ

そうそう。たしか、そっちのほう^^
泉ではないので、さらに「なぜ???」
…だったのね^^

でも、ほんとに美味しかったのよ。
中身がお豆だから好みがあるとは思うけどね^^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 06. 10 [Tue] 09:03

いいな~~
でも、榮太郎って気仙沼じゃなかったっけ?
違う???

いいな~美味しそうだな~~~~

Edit | Reply |