奥新川へ♪ ~駅~

川遊び後は。。。

こんな山奥の駅を見てみたくて
連れて行ってもらう。

なぜか、そこから駅までの山道は舗装されてます。

こちら↓JR奥新川駅^^
無人駅です。

0706okn5.jpg
 

しかし、なにやら昔は
一家の親戚が駅長さんをしていたとのことで
DADAは記憶をたどりつつ…

だいぶ ほのぼの~なかんじでね^^

0706okn6.jpg


口から自然とでる歌は 
STAND BY ME♪
ってぇ…古いカ?笑

0706okn7.jpg


帰り道の公園。
ポツンと長~いローラー滑り台と

0706okn8.jpg


コレ↑(名称がわかりません)
…のみの
シンプルな山あいの公園。

少しだけ遊んで
雷がゴロゴロいいだしたので
そそくさと退散~
でしたが^^;

いやいや
楽しい1日だったね。

奥新川。。。
次回はしっかり
水着、アクアソック
あーんど
プチ川下りグッズを持っていくゾ♪


COMMENT 4

ぴぴ  2008, 07. 09 [Wed] 20:45

なつかし。

高校1年の遠足で、奥新川で芋煮会したんだ!

懐かしいっす♪

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 07. 11 [Fri] 23:38

★ぴぴ

そうなんだぁ。
あんな山奥なのに意外とメジャーなのね!?^^
そだよね…
駅があるくらいだから
遠足でも行きやすいか!(0゚v゚0 )
今度みんなで行きましょーよ♪

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 07. 13 [Sun] 09:09

なぜなら

高校が、あの電車の沿線ですから ^^
もちろん、近くはないですけどね^^

義妹さんも同じ高校なんで、たぶんやってますよ。
芋煮♪

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 07. 13 [Sun] 19:49

★ぴぴ

沿線なのね!?^^
なにせほとんど電車に乗らないので
山形⇔仙台ってことしか知らなくて^^;;
でもあの景色の中走ったら気持ちいいでしょうねぇ。
乗ってみたくなりました♪

義妹ちゃん…先輩なのよね^m^

Edit | Reply |