給食試食会♪

0710kyu.jpg


今日は、ハハたちも給食をいただける日^^
小学校の給食試食会でした。

まずは、おなかをすかせるべく?
親子でドッジボール大会!
チームは、ハハと子それぞれくじ引きで
親子混合チームです。

SIMONと私は敵チーム!
しかし、正面で見れるのでおもしろい^m^

ボールをとろうなんてこれっぽっちも考えず
逃げることに命をかけるSIMON(笑)
小ささ と すばしっこさ を武器に
ひょこひょこと楽しそうにボールをよけておりました。

とにかくまだ1年生なのでお楽しみ程度。
投げるのが大人なみに上手な子もいたけれど
敵に背中を見せてハハとの会話に夢中な子がいたり
投げるのを躊躇する女の子も^^

そんな中、結果は仲良く引き分け。

0710kyu2.jpg


そして給食タイムです。
(SIMONたちは たまたま給食当番でした♪)

今日の献立は
・魚のフライ
・すいとん汁
・胡麻和え
・冷凍みかん
あと、ごはんと牛乳。

正直、献立を見た時点で
あまり魅力的ではなかったけどね^^;

汁や胡麻和え、美味しかったです♪
フライは、それなりだったけど(笑)
ゴハンの量がけっこうあって
お腹いっぱい~。
ここ何年も口にしたこと無かった冷凍みかんは
懐かしい味!

0710mikan.jpg


このあとは、子供たちは授業へ戻り
ハハたちはおしゃべりをしながら
子供たちが終わるのを待ち…

SIMONは、このあと、スイミングに行きました~^^
スポンサーサイト

COMMENT 0