フレンド キャンプ~夕方~夜編~

写真がよく撮れてませんが
雰囲気だけでも。。。

P1000030.jpg

↑夕食にカレーをいただいた後の
マシュマロロースト♪
長~い竹の棒の先にマシュマロをさして
炭の上で焼いて食べます~♪

P1000033.jpg

キャンプファイヤー!
火を囲み
先生方の生演奏で歌って踊ります~♪

P1000034.jpg

目の前の小学校に場所を移し
打ちあげ花火鑑賞!

なぜバックミュージックが
”ゴッドファーザー”?
ちょっとおどろおどろしいカンジで(笑)
火の粉が飛んでくるほどの距離で!?

でも!贅沢です。。。

P1000038.jpg

また園にもどり、今度は手持ち花火。
こちらは、喜んでる子もいれば、怖がる子もいて。

それより火つけ役の大人が大変!
子供たち、水遊びしたあとの地面に花火を置くので
湿気てるし。
風向きで”あちち~っ”ってなる子もいるし。
ちょっと先生も声を荒げながらのひととき^^;

P1000039.jpg

さぁて、そろそろ就寝ですよ~。

ホール一面のお布団でゴロゴロ。
疲れてるはずなのに子供たちテンション高い。

P1000042.jpg

この後ステージで先生たちの寸劇あり。^m^

それを見届け、マザーの私たちは
別の建物の宿泊場所に戻りました~^^

スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2008, 07. 24 [Thu] 21:39

★しのぶちゃん

あはは。なつかし~、お揃いの…!(笑)
あれはたしか、スーザンドイルの家… だっけ!?
ホットドッグパーティー… だっけ!?
(…かなり記憶がヤバい^^;)

キャンプはホントは子供だけ♪
1クラスに2人”マザー”とよばれる役員がいて
その人たちは行事の時
お手伝いとして参加するのデス^^
で、私もその一人ってワケ♪
ハハ、羽は伸ばせなかったけど
子供と同じくらい楽しんできたワ(笑)

地震、大丈夫でした。。。
ベッドルームはわりと安全なカンジなので
夜だけど、怖さはなかったかな^^
いつも心配ありがとね~

DADAが先日東京に行って帰ってきて
「東京は蒸し風呂!」と教えてくれました(笑)
こっちも暑いけど
私は寒いのより暑いほうが好きなのでOKよん♪
しのぶちゃんも夏バテ注意!で(^-^*)

Edit | Reply | 

しのぶ  2008, 07. 24 [Thu] 16:56

なつかし~!

なつかし~、マシュマロロースト!!!
ネルソンでお揃いのTシャツ+パンツで、どこかのBBQに行き・・・
一緒にマシュマロローストした覚えがある!
この記憶、あってる?

キャンプって、親子一緒にお泊りなんだ。
ハハ、羽伸ばせるのかと思っちゃった。(笑)

ところで、今回の地震は大丈夫だった?
毎日暑いね。。。

Edit | Reply |