フレンド キャンプ~2日目~

P1000051.jpg

6:30起床~♪

さすがにこの数の布団と
はしゃぐ子供たちで ホコリがすごく
アレルギーや喘息を心配したけれど
なんと、SIMON、無事!
(…目は腫れてたけどね
喘息がでなければ遊べるからOK^^;)
昨年のキャンプでは
夜「迎えに来てくださ~い」と
園から電話があったっけ。
一年でねぇ
こういうところでも成長を感じる(^-^*)

P1000052.jpg

まわりの子に
「SIMONくん起きて~!」…と
ねぼすけSIMON;

子供たちは顔を洗って教室へいって
お着替えなどなど朝支度。

ハハたちは布団をたたみ、みんなの朝食の用意。
その間、しばしのコーヒータイム^^

P1000053.jpg

昨日自分たちで作ったタイダイTシャツを着て
ぞろぞろと登場です~♪

P1000057.jpg

すごい!かわいいゾ♪

そして、このあとサンドイッチの朝ごはんを
いっただきま~す♪

P1000060.jpg

うちのクラスは水色が大人気。
さてさて、
本日のアクティビティーがはじまりますよ。

P1000062.jpg

こちらはスーパーボールすくい。
ですが!
水の中のスーパーボールを
網ですくうワケではなく
スライム中のボールを手づかみ!(0゚v゚0 )

なにせ、ハハはスライムまみれのボールを水で洗う
お手伝いでしたので
肝心な光景をお見せできませんが
グロい(笑)
…でもちょっと楽し♪^m^

P1000071.jpg

びしょぬれのスポンジボールをピエロの穴めがけて
思い切り投げてくださ~い。

「Do not squeeze!」

…って言われてもね
ついつい絞ってしまう子多し!
やはり几帳面な日本人の性?笑

P1000076.jpg

今度はシャボン玉をもらって
石の広場で遊びながら^^

P1000081.jpg

お次はゴリラ滑り台エリアで
クラス写真撮影♪

自由遊び。

P1000089.jpg

最後のアクティビティーは水鉄砲でした♪

ハハ、お次のスイカの準備のため
写真撮れず。

P1000099.jpg

で、スイカ割り!
順番に一回ずつ叩きますよ~。
さすがに1年生の力ではなかなか割れないのね(0゚v゚0 )
少しずつ割れていって
3分の2くらいの子が叩いたところで
完全に割れ、その後の子は
割れたスイカを割る(?)カンジ。

そして、そのスイカと
ハハたちが切ったスイカをみんなで食べて
また自由遊び。
SIMONほか何人かは最後まで
スイカ食べてましたけど。

で、お昼前にすべて終了。

P1000115.jpg

いざ帰りのバスへ。

でも
明日から2日続けてサマークラブ。
今度はお泊りはないけれど
「また明日~♪」です^^

楽しかったね!

ハハもキャンプの一部始終を見て
「こりゃ子供楽しいわ。。。」
と、本気で思いましたよ。

楽しいメニュー満載で
それぞれのゲームで参加賞もらえるし
先生たち盛り上げるの上手だし
思い切り体を使って遊んでくれるものね。

SIMONに「何が一番楽しかった?」ときくと

「スイカ…あ、やっぱTシャツ作り!
ん…じゃなくて、水遊び!?
あ~もう全部!」 だとさ^^

子供の心わしづかみな
フレンドキャンプ(一年生)でした♪


COMMENT 0