小名浜オーシャンホテル~しばしお別れ

0805onh.jpg


ホテルは、小名浜オーシャンホテル。

昨年はじめて利用し、なかなかよかったので
今回2度目です。
ゴルフ場と一体となったホテルなので
ゴルフ好きの両親との宿泊には最適です♪
しかも夏はオフシーズンのため
予約がとりやすい^^

スパリゾートハワイアンから車で20分ほど。
チェックインを終えて、夕食の前に大浴場で
お風呂をひとあび♪
一年前の記憶がよみがえる。
露天風呂まで はだかで
階段下りなきゃいけないんだった!
(外に出ると脇の棚にバスタオルがおいてあるので、迷わず巻きましょう!)

そして夕食。
昨年と同じく洋のコースをチョイス。
海を一望できる奥の良い席^^

だったけれど。。。
かなり待たされたうえに
お料理の内容はかなり残念;;

昨年はとーっても充実したDinnerだったので
期待しすぎだったかな。。。

そして、その待ち時間の間に
SIMONが眠くならないよう
あきないように
紙とペンを渡し
みんなの似顔絵を描いてもらった^^

まずはじぃじ。
いやいやなかなか♪
特徴を得てるぅ~!
(心の内で 大笑い)

次はふーちゃん。
髪を結んでるので
男のようになってしまい
描き直したら
これまた似てるぅ~!(爆)

お次はママ。
(…料理はまだこない)
「いいよ♪でも、ジロジロ見ちゃうけどいい?」
なんて言う、おかしなSIMON^^
いいよ、いいよ、ジロジロ見ちゃって~♪
と、描いてもらうと…
ハイキングウォーキングのQちゃんじゃ~ん!
まぁたしかに
濃いめの顔と 長い髪で
リンクするとこ多し…
しかたないか~(- -;)
(たぶん両親は心の中でゲラゲラ)

そうして、結果 楽しい食事の時間すごし
その後またお風呂に入り、一日が終了。

日が変わり翌朝。
じぃじとふーちゃんはゴルフです!
私は「前のコースにきたら電話して」とだけ言い
また寝るzzz

そして電話がなり
5階のベランダからのぞくと
おー いたいた♪

0805onhg.jpg

「じぃじ、ないすしょーっ!」

「ふーちゃん、みぎみぎ~っ!」
…コロコロコロ
林からでてきた(0゚v゚0 )

(でも、あとからきくところによると、
このホール
ふーちゃんはパー。
じぃじはボギーだったらしい)

上から見えるのがなかなか楽しい^^

応援が終わると、SIMONと私はお風呂へ♪
朝の露天って気持ちいい^^
波の音と潮の香りが
ホテルのある高台まで届きます~^^

お風呂からあがると、SIMONが昨晩から
楽しみにしていたビン牛乳の自販機へ。
と思ったら「使用不可」のはりがみ。

これが楽しみで 朝風呂に来たといっても
過言ではないため
清掃の女性の方に 
他にないか…と聞いてみると
一緒に男性のほうへSIMONを
連れて行ってくれたのでした♪
彼女のおかげで無事買えて
満足♪なSIMON。
彼女に感謝!です^^

そしてじぃじとふーちゃんもあがってきて
一緒に遅い朝食♪
こちらはBuffetで、充実してます♪

昨晩の夕食もこれでよかったってくらい
(しつこい?笑)

そして11時にチェックアウト。
いよいよお別れのとき!

ママの車に乗ってきたSIMONは
今度はじいじの車で千葉へ。

ママはひとりで仙台へ帰りますよ~
いわきららみゅうでお土産買ってね^^

ちょっと寂しい気持ちで車を走らせたところで
帽子を忘れてることに気づき
じぃじ車を追いかけ
早すぎる再会^^;
そうなると2度目はわりと
冷めたかんじで
「じゃ、またね!」なんてね^^;
そんなもんです。

じゃ、楽しんでおいで~。
いってらっしゃい(^-^*)

スポンサーサイト

COMMENT 0