秋保温泉~ホテルニュー水戸屋

0809mty.jpg

今日は、ばぁばと 親戚のご夫妻と4人で
秋保温泉 ホテルニュー水戸屋へ♪
日帰りですが^^

0809mty2.jpg

ホテルに入ると、大きな七夕飾りと
大きなアンパンマンのぬいぐるみがお出迎え!

周りを見ると、浮き輪を持った子供たちも。

んーなるほど!
ここのホテル、プールもあるのね^^

でも今回はSIMONもいないし
のんびりお食事と 温泉、温泉♪
と、まずは”水心鏡”へ^^

一年前にリニューアルしたという温泉は
とてもきれい。
清掃後すぐ…というのもあり 
清潔で気持ちいい♪

錦鯉やオニヤンマを眺めながらの露天風呂や
”目玉おやじ”になった気分の陶器風呂^m^に
軽くつかり
第一ラウンド終了。

おなかがすいたのでお昼ごはん♪

0809mty3.jpg

お部屋で、こんな↑食事をいただき
(この他にてんぷらやごはんなどもつきましたよ^^)

部屋から見える木にいる
ひよどりの家族を眺めながら
しばし おしゃべり。

そしておなかも落ち着くと、また温泉♪
第二ラウンドは“月宮殿”へ。
こちらもまた良いお風呂です。

露天に行くと
ん?なんか見たことある滝。。。
と、思ったら先ほど入った“水心鏡”と
つながっておりました^^
(午前中は“月宮殿”が清掃中だったため
しきりが閉められていたよう。。。)

温泉につかりながら
壁に飾られた秋保の歴史を読むと

秋保温泉は…
古墳時代にはすでに存在したといわれていて
以後、皇室の御料温泉の一つとして位置づけられ
「日本三御湯」のひとつになったのだそうで。
詳しくはコチラ

まぁ、そんなところが家から車で30分って
ありがたいな~^^ なんて思ったり。

目を閉じると
せみの声や水のせせらぎが聞こえてきてね^^

お昼の温泉…好きです。

帰りにはロビーで、コーヒーとケーキも付いて
ふふふ~♪(←嬉しい)

約4時間の幸せなひとときでした。

帰りに定義山に寄り
お参りをして、三角あぶらあげを食べて
帰ってゆきました~。

0809jogi.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 0