夏休みの自由研究♪

0824kk.jpg

一年生の中でも生まれが遅く
成長も遅めの(笑)SIMONにとって

テーマを決めて
”研究”し
大きな模造紙に
文字や絵を書き
研究結果までまとめるような
”自由研究”は

たぶん。。。拷問^^;

と、いうことで♪

工作にしました^^
”自由研究”って呼ぶのは
ちょっとおこがましいデスガ(笑)

彼にとっては 上出来^^

気球です♪

膨らませた風船に
何度か紙をペタペタ貼り
乾いたら 風船を割って
型を作るというもの。

タコ糸を小さい穴に通して結ぶ作業以外は
楽しく作れました~♪

ちなみに、乗ってるお人形は
コーン素材のカールのようなもの。
※食べる用ではなく 工作用^^
水だけでくっつくので簡単~♪

…と思いきや!

水をつけすぎると溶けるので
細かい箇所は加減がむずかしい^^;

0824kk2.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 4

MIKI  2008, 08. 29 [Fri] 10:00

★ぴぴ

あはは^^
1号ちゃんは、SIMONみたいな子と
一緒にやったら はかどるかもね♪

SIMONがふざけて 注意されてる姿を見て
自分は そうならないように頑張る♪
…みたいな!?^m^

よかったら、来年“自由研究合宿”でも♪(笑)

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 08. 28 [Thu] 21:04

えーーーーっ!

だから、アレは『よそ行き』なんですよ!!
本当の姿は違うのです! ^^;

来年の夏は、、、大変そうだな~って、今から、不安ですよ ^^;

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 08. 28 [Thu] 14:42

★ぴぴ

パクルって!?
しっかりモノの1号ちゃんには
なんの参考にもならないかもよん^^

…でも、一年生に
「じゆーけんきゅー」って言ったって
子供は何していいかわからないから
親のヘルプがどうしたって必要。
そーなると、やっぱり
親も楽しい♪…に越したことないよね^^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 08. 28 [Thu] 08:11

いいね~~~~♪

来年もSIMONの工作載せてね!!!

なぜって。。。。
パクルから。。。 ^^; 悪い母です ^^;


考えるだけでも大変だよね~~~ --;
来年から、ぞっとします --


いいね、楽しく出来そうで♪

Edit | Reply |