太陽はありがたい

P1000377.jpg

あのジメジメ~な日々から開放され
4日目。

太陽、ありがたいねぇ。
(今は亡き おばあちゃんもよく言ってたな^^)

朝起きてから 
SIMONを送り出すまでの時間は

なにかと 
イラッ …と
することがあるけれど(笑)

(↑常にSIMONが原因とは限らないのヨ)

お日様あびて
外の空気をすって
会社に行くと

…忘れます♪

最近、会社にいるときのほうが
心穏やか かもしれない。

↑写真は、会社の方からの景色。

しっかり やるべきお仕事は
してますけどね!
まだ“ヒマ”が続いておりますので

のほほ~ん・・・

です^^

COMMENT 10

ぴぴ  2008, 09. 12 [Fri] 08:59

大丈夫???

何かストレス???
溜め込まないで、発散してね!!

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 09. 12 [Fri] 10:54

★ぴぴ

ストレス!?
…ほぼ毎朝のことです^^;

普通の時ならなんとも思わないことも
忙しい朝だと イライラ~ッ!

…あるでしょ!? …ない?^^;

その程度のもの^^;

溜め込む前に忘れるように
心がけてはいるけれど…

気をつけま~す^^

Edit | Reply | 

あつこ♪  2008, 09. 12 [Fri] 20:39

ホントありがたいよね~

朝のおひさまは、特に気持ちがいいね。
今朝は、少し早起きしたのだけれど、
一瞬、金色の時間がありました。
夕方の青い時間も好きだけれど。
金色の中に身を置くと、
心もカラダも充電完了っ!って気分になっちゃう。うふふ
明日もおひさまがんばってくれそうだね。

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 09. 12 [Fri] 20:49

あ~~~ ^^

そうね。。。朝はねしょうがないかな ^^;
うちは朝は早いから、全然今は、問題なし。。。
来年からは、、、不安だな ^^;

Edit | Reply | 

しのぶ  2008, 09. 13 [Sat] 14:32

お日様、大好き。
うん、うん、ありがたい♪

そして・・・ そうそう! ‘イラッ’
日記読んで、
「あー、MIKIちゃんもそんなことあるんだね、私だけじゃないわ~」
と変な安心感を抱いたのでした。(笑)

今だに心にしみております、MIKIちゃんのおばあちゃまのお言葉。
「短期は損気」
うふ、がんばりまーす♪

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 09. 13 [Sat] 15:08

★あっちゃん

金色の時間 …か。

うんうん。
朝日の“金色”なイメージ
…わかる気がする♪

でも金色の充電は~…
めっきりしておりません^^;

今、また小雨模様。
でもお天気が続いたあとだと
そんなにイヤじゃないナ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 09. 13 [Sat] 19:56

★ぴぴ

ぴぴんとこなら 来年になっても大丈夫よ、きっと^^

私の朝のイライラ虫の原因は
“同居”というベースの上にあるのでね^^;

あ! 言っちゃった!! 


Edit | Reply | 

MIKI  2008, 09. 13 [Sat] 20:02

★しのぶちゃん

『短気は損気』…
ホントに穏やかな 
おばあちゃんだったのよね^^

しっかし、しのぶちゃん
よく覚えてたねぇ!

思い出させてくれてありがと♪

この言葉を胸に
私も穏やかな気持ちで過ごすことを
心がけま~すっ♪

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 09. 14 [Sun] 09:13

いや。。。

時間がね。。。1時間も違うのよ、今と来年じゃ --;
だから、けっこうヤバイと思う ^^;

あ、そこ?!それもあるよね。。。絶対。うんうん。。。 ^^

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 09. 14 [Sun] 22:28

★ぴぴ

あはは。ありそーでしょ?笑

幼稚園から学校に変わって朝の時間…
うちもほぼ1時間だったかな。
朝の1時間はデカいよね!!
慣れるまでが…ね~^^;

Edit | Reply |