仙台市天文台へ♪

P1000527.jpg

仙台市天文台に行ってきました。

今年7月に場所を変え
リニューアルオープンした
新天文台^^

ハハは、“旧”も行ったことがなく
こちらもはじめて。

新しいだけあって
きれいで気持ちよいです。

しかし

望遠鏡 

。。。デカッ!!!

この望遠鏡で星を見てみたい♪

土曜日は
夜に見せてくれるらしいので
今度、是非是非!!!
行きたいねぇ^^

そして

期待のプラネタリウムは

見たい時間のものが 
チケット完売 (TεT)

ばぁばは今日稲刈りのお手伝いで
出てるので、
夕飯の仕度には戻らなきゃ。。。

と、いうことで、展示室だけ見て
帰りましたとさ

((((((((((~'ω')~

あ!

錦が丘の。。。

この先どうなるか
ちょっと心配の!?

アウトレットに寄って

ね♪

P1000531.jpg

COMMENT 6

MIKI  2008, 10. 06 [Mon] 11:20

★ぴぴ

いやいや、どうせ行くならやっぱり
みんなで どーーー!…っと
だよね^^

土曜日、星見に行こうと思ったら雨でした~;;

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 10. 03 [Fri] 20:08

え ^^

2号とSIMONをチェンジ?!
わかった!! ^^ え?ほんとに?!
その時はよろしくね♪

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 10. 03 [Fri] 11:58

★ぴぴ

そだね。らくちん♪♪♪

ただね、たとえば~
お友達が関東から来たときに
一向に仙台を案内できないのが
…どーなの!?
ってな かんじで^^;;;

天文台…好きなのね^^
じゃ、是非!
ぴぴが行くときは
2号ちゃんウチにおいてって~♪

(そのかわりSIMON連れてって!笑)

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 10. 03 [Fri] 08:28

いえてる ^^

街への足は遠のくよね --;
わかります ^^ わたし的には地元が発展してくれると、街まで行かなくて済むから、らくちーーーん♪

え?てんもんだーいっ!!♪
こんな、テンションよ♪天文台大好きなんだ~~~♪
昔の天文台にも、泉中央のも、何度も行きましたよ♪

2号はね~お菓子持って行けば?。。。でもなぁ~動き回るし >< たぶんムリ ><

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 10. 02 [Thu] 21:06

★ぴぴ

てんもんだーい♪

(σ゚∀゚)σ

…ドンナ テンション?笑

こっちに来るときは是非!
1号ちゃんならきっと楽しめるよね♪

2号ちゃんはぁ…
おやつ持って行けば

どうにか! (0゚v゚0 ) ♪

なんなら あずかるよ~ん♪

アウトレット!
これまた楽しみだねぇ^^
仙台港行ってないし
泉も急いて行く予定もないけど

やっぱり嬉しいワ^^

これでますます街に出なくなるなぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 10. 02 [Thu] 20:53

てんもんだーい♪

いいなぁ~行ったのぉ ^^ わたしも行きたい ><
まだ、行ってもなぁ~や、でも、行きたい!!

いいじゃん。錦が丘の心配はしなくて ^^ イジワル?
近くにできるじゃん♪プレミアムアウトレットパークだっけ?
わたしも行きたいわ♪
仙台港のはまだ行ってないの???
もちろんわたしは、行ってませんよ ^^

Edit | Reply |