稲刈りシーズン♪

P1000539.jpg

本日、一家 の稲刈りも終了しました♪

いまだに稲刈りなどの
お手伝い未経験なヨメでして。

て。。。
べつに拒否してるわけじゃなくてね

「手伝って」 と、言われない。

機械でほとんどやってしまうし
人手は足りてるようで

ヨメに来るまえに
周りからかけられた
多くのプレッシャー

「たんぼ持ってると、たいへんよ~」

等々(0゚v゚0 )

は、
今の時代は
あまり関係ないのでしょうか???

そんなに多くの田んぼを
持ってるわけじゃないからかな???

とにかく、やりたくても
やる機会がありません。
ましてや、今は仕事もしてるしね。

んっと、
どちらかといえば
田植え、してみたい。
どろどろに足つっこんでww

まぁ、また来年、機会があれば…ね。

さぁて、新米が食卓にあがるのは

い・つ・か・なっ♪

( ̄▽ ̄) ニヤ


あ、写真はウチの田んぼじゃないです。
ちかいけど^^

この光景
ミニチュア TIPI (インディアンのテント)が
並んでるようで
いまだに見かけるとニヤニヤ(σ゚∀゚)σ

車をとめて わざわざ写真を撮る。

誰かに見られてたら
あやしいカナ!? (0゚v゚0 )
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2008, 10. 06 [Mon] 11:24

★ぴぴ

あ!やっぱり!
ウワサでは聞いてたよ。
『学校休んで…』っての。
昔は手作業だから、人手が必要だったってことかな?

でも、ドロドロになって遊んで!?
子供としては、ちょっと楽しい行事だね^m^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 10. 03 [Fri] 20:13

思い出

幼稚園か小学校低学年くらいの頃は休んで、行きましたよ!
手伝いに、、、うそ。遊びに、邪魔しに ^^ 母たちが手伝い要員だったからでしょうね。

たぶん、田植えも稲刈りも休んだと思います。
アノどろどろが、気持ちよくて好きでした♪

いとこたちともほとんど遊んでましたね ^^ 
あ、DADAと、DADAの弟はもちろん、がっつり働いてましたよ!トラックの荷台に乗ってる姿、今でも思い出せますから ^^ いまは、捕まるけどね ^^;

Edit | Reply |