『キッザニア』へ♪ 消防士編

1013kizf2.jpg

こちらは、行く前から
『やりたいお仕事リスト』 の
1番目に入っていたもの。

消防士さんです^^

ちょうどタイミング悪く
1時間以上待ちでした;

でも、SIMONは
『次は消防士!』って決めていたようで
「いっぱい待つよ」の言葉にも
あっさり「いいよ!」とのお返事。
本人がいいなら…いいんです♪
もうお隣の女の子と遊んでるし^^;

そして、しつこいようですが
大人は並べないので
今度はふーちゃんと2人で散策。
「あのユニフォームかわいい!」とか
話しながら…めぼしいところは
待ち時間をチェックしてみたり!?

さ、だいぶ待って
やっとSIMONの順番。

待ってる間は、おねぇさんと
英語のお勉強をしていたみたいね。

そして、号令がかかると
わん!つー!すりー!…と
言いながら、テキパキと並びます。
(SIMONは2)
緊急のお仕事ですからね^^

準備体操などが終わると

『りんりーん!!!』
(って音じゃなかったかな?^^;)

「○○ビルで火災発生!△○~△○×~」
とお呼びがかかり

急いで着替えて…
(なのだけど~
着替えの時点で
あわせがチグハグで見た目ボロボロ。
女の子が見かねて直してくれる様子に
ハハは苦笑い;)

そして、消防車で出動!
いっぱい待った甲斐あり
前の席に乗せてもらっていました^^

『消防車が通ります。道をあけてください。』
らしきセリフを、マイクでいいながらね。

そして火災現場に着くと
放水しますよ~。

みんなで声をそろえて
「ほうすい、はじめ!」と言ってから

放水!

1013kizf.jpg

これまた楽しそうだこと。
鎮火するまで(笑)
けっこう長い間ビルに水かけてます。

けれど、放水中はギャラリーは
後ろからしか見れない。
そこで、無事火事もおさまると
親へのサービスタイム!?

撮影用に一列に並ばせてくれます^m^
(↑最初の写真)

そして、またテキパキと
消防車に乗りこみ
署に戻るのでした。。。

おつかれさま!

で、
次は何するのかな???^^
スポンサーサイト

COMMENT 2

MIKI  2008, 10. 17 [Fri] 14:58

★ぴぴ

あはは。
2号ちゃんより待てない…ってぇ^^;

でも大丈夫ヨ!
待ってる間もあきさせないように
考えてるようだし^^
待ちくたびれて つまんなそうな子は
そういえば、あまり目にしなかった。

ただ2号ちゃんが、まだ遊べないからね。。。

ま、なくなる様子は無いので 長い目で^^♪

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 10. 17 [Fri] 08:09

あ~~~~

SIMONかっこいいね!!
やはり、「やりたい」と、言っていただけあって、姿勢も違う様子だね ^^ 
待ち時間が1時間か~~~~~

うちはしばらく行けないなぁきっと。
1号が2年生になったら、と、思っていたけど。
1号は2号より、待てないし集中力もないし・・・ムリかも --

Edit | Reply |