学芸会♪

P1000737.jpg

学芸会でした♪

SIMONたち1年生のお題目は。。。

『おばけじぞう』

夏休み明けから、頑張って練習をしていました^^

SIMONは、小僧さんの役。

「じんぎーれいちーちゅうしんこーてい
なまむぎ、なまごめ、なまたまごー
ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいたー」

なぁんて言いながら^^
木魚をポクポクたたく役!?

1人で言うセリフはほんとにわずかしかないものの
この木魚プレイは
目をみはるものがありました。笑
リズムよく、良い音でたたくのよ、これが!

(…ハイ、親ばか♪)

一度
スカッ!…ってなったときは
ププッ…^m^ ってなったけどね。

どこだかのCMで
“木の役”なのに大汗かいて熱演する子
…に、似たものが!?

いずれにしても、家族はしっかり見てます。
うちで撮ったビデオは、SIMONが主役ですから♪笑

P1000747.jpg

…と、とりあえず
わが子のこと書きましたが…

劇全体も、なかなかたいしたもの!

恥ずかしがる子とか、声が聞こえない子とか
まったくいません。
純粋に、楽しませていただきました^^

他の学年もそれぞれよかった♪

中でも、SIMONの一押しは
5年生の『権蔵太鼓』の劇で
校内での公開のときに
感動して、涙がでそうになったのだそう^^

うん。たしかに。
5年生にもなると、それこそ恥ずかしがって
ニヤニヤしちゃう子とかいそうなのに
シリアスな劇を見事に演じていたね!

初めての小学校での学芸会は
こんなカンジで
楽しく終わりました^^


。。。学芸会終了後は、芋煮会です♪

(次の日記へ)
 

スポンサーサイト

COMMENT 0