『WALL・E』を見に♪

1207walle.jpg

楽しみにしていた 
『WALL・E』 見てきました♪

未来の世界が舞台で
地球は悲しいことにゴミだらけ;;
人間は宇宙船で優雅な暮らしをし、
その間WALL・Eは、700年間 
ひとりぼっちでゴミのお片づけをしています。
そこにイブが現れ…
という始まり。

映画が終わった後SIMONに
「どうだった?」と聞くと

「ママがねてた!」 (^_^;)

私が うたた寝をしたことを
DADAとSIMONに
だいぶ つつかれ(笑)

(…映画を見て寝ることなんて
ほとんど ないのに
朝4:00まで忘年会だったのでした。
けして映画がつまらなかったわけではない! )

その後やっと…
「おともだちは大切だな、と思った」
と SIMONの感想。

私とDADAなんかは
まず ゴミの山 に
うーむ…と思ったけど

そこに関してSIMONは
ふぅーん。。。
といったかんじ^^;

いや、でもさ
そこにも少し関心もってよ!
と、思いつつ
…でも
よく思い返してみると

WALL・Eは、ゴミを片付ける用に
作られたロボットのため
そこに関しては感情がなく…
淡々と仕事をこなすが
虫くんやイブに対しては
感情を持って接する。

…のでした。

そーなのよね。

きっとSIMONは
映画を見ながら
WALL・E になってたのね。

私たち大人組は、年の分
経験や知識を培ってきた故に
いろんなところに目がいってしまい
客観的に…見てしまうのか!?

純粋にWALL・Eになれる
SIMONの目線で
映画を見てみたいな。

と思ったハハでありました^^

写真は3月に上映される
『マダガスカル2』のアレックス。
お次の楽しみはコチラらしい^^;
スポンサーサイト

COMMENT 4

ぴぴ  2008, 12. 10 [Wed] 07:50

わたしも!!

残念ながら、ウォーリーは見に行く予定はないですが。
『マダガスカル2』楽しみ♪でも、怪獣たちはあんまり興味ないんだよね。。。マダガスカル。おもしろいのに。。。DVDつけても関心薄い -- でも、母は『2』見に行きたい!!

ちなみに12月は『MAJOR』を見に行きます♪
野球アニメね ^^ ふふふふふ。

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 12. 10 [Wed] 11:19

★ぴぴ

『マダガスカル2』楽しみだよねっ♪^m^

映画も好みがあって、おもしろいよね^^
SIMONは、わりと 洋モノ のほうが好き♪
『MAJOR』とかもTVでは見てるけど
映画見たいって言わないなぁ。。。

あっ! ていうか~
『MAJOR』は また
ぴぴの楽しみだったりもするのかな?^m^

Edit | Reply | 

ぴぴ  2008, 12. 11 [Thu] 07:48

は~い!!

もちろん!!ワタシの楽しみですよ♪ *^^*
ホントは1人で行くつもりなんだけど(え? ^^;)
1号も「いく~~~~~~~っ」って騒ぐから、連れて行きます ^^; え?って感じ? ^^

子供向けの洋物は、、、見に行かないかな~?1号と行くのは邦画だな。。。アニメ&特撮ね♪♪♪

完全に親の趣味だよね ^^;

Edit | Reply | 

MIKI  2008, 12. 11 [Thu] 16:24

★ぴぴ

完全に親の趣味っ!?^m^

たしかにね、自分が見たくないものは
映画館までは行かないものね(笑)
親の影響は大きいわな~^m^

私の場合は 親になるまで
子供映画や番組なんて興味なかったのにね。
密かにハハも予告見て
ワクワクしてま~す(0゚v゚0 )

Edit | Reply |