キッザニア追記。

前回のキッザニア日記は
リアルタイムで携帯からのアップでした。

日は経ってしまいましたが
落ち着いたところで
カメラの写真を。。。

2009年元旦。

午前中に休日当番医さんに診てもらい
その午後に行きました。。。

予約は1ヶ月ほど前。
キッザニアのWEB用予約画面で
偶然空きが出た
『1/1 午後の部』

毎年、お正月といえば
…家でのんびりして
午後には家にいるのも飽きて…
ってのが定番なわが家ですので
とりあえず、ポチッと
予約したのでした♪
もちろんSIMONは楽しみに♪
喘息は感染性じゃないですし
そんなにひどくもないので
とりあえず行ってみました。

まずはパイロット
待ち時間55分^^;から。

しかし待っているうちに
財布の残金確認
受付でもらった“お年玉”の確認!?
従業員さんたちのショー(?)もあり
飽きずに過ごせたよう^^
そして順番がきました。

010101.jpg

パイロット姿は…
親はモニターでしか見れません。
モニターを写真にとるハハ^^;

それにしても…
マスク姿が

惜しい!笑

010102.jpg

お給料をもらうほどのお仕事
できたかな?笑

お次はヤマトさん^^
わりと人気の職種のようで
前回は待ち時間が長くてあきらめた
宅急便やさんです。

010103.jpg

パイロットはタイミングも悪く待ちましたが
今回は、秋休みに行ったときに比べ
全体的に待ち時間少なめでした。
元旦ですものね…
こちら20分まち。
次の回に入れます^^

010104.jpg

どんなお仕事か説明を聞き
荷物を預かりにラジオ局へ。

そして荷物をお届けに
車に乗り込み
時計台へ。

010105.jpg

ちゃんとサインをもらい
伝票の控えをはがして
持って帰ってきます^^

二つ終えたところで
…ちょっと ひと休み。
前回から
「ハンバーガー屋さんかピザ屋さんに行くっ」
とはりきっていたSIMONですが

今回は食欲も優れないためか
食べ物系は「行きたくない」…
のだそう;;

そんな様子を見て
今日はもう終わりにしようか…と
言ったものの
本人はまだやる気。

後半始動!
まずはお正月特設の
お祭りコーナー(?)へ。

稼いだお金でヨーヨーつりです。
1回10キッゾ。

お財布にお金が入ってるにも関わらず
ATMでお金をおろし
今度は千本くじ^^

で、次で最後にしようね…と
選んだのは車の修理やさん。
(30分待ちくらいだったかな?)

010106.jpg

オートバックスです^^
こちら赤いつなぎがかわいいので
画的にもいいかな♪と思ったのに(笑)

つんつるてんじゃーん!

さきほど、ヤマトで
見るからに小さい上着を着せられた他の子を
哀れな目で見ていた私たちですが

まさか我が子がっ!?笑

よっぽどお姉さんに言おうとも思ったけど
どうせマスク姿だし
きっと次回もあるから…と、見送る。

お仕事仲間も
かわいいおチビちゃん2人で
なんとなく見劣りも!?
(ゴメン!SIMON^^)
でもお仕事はお兄さんらしく
キチッとしたはずです♪

010107.jpg

。。。今回はここまで。
待ち時間的には
人気職種を盛り込んでも
5箇所くらい回れるほどでしたが
無理せず、早めに切りあげました。

「何が一番楽しかった?」との問いに
聞くたび順番に一つずつ言っていたところを見ると
全部楽しかったのかな!?

帰りは 案の定ぐっすり^^

お正月から
お仕事ごくろーさまでした。。。
スポンサーサイト

COMMENT 0